京都てっぱん日記

京都生まれ京都育ち、美味しいもの大好き!地元応援を言い訳に食べ歩き&ホテル宿泊強化中♪

1日60個限定!麩嘉 錦店の「鯛焼き麩」を食べました♪

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

@fu_fukoboriがシェアした投稿 -

写真は麩嘉の小堀さんのインスタグラムからお借りしました。改装されてリニューアルオープンした麩嘉 錦店で、この土曜日から「鯛焼き麩」を始めはったのです!麩好きとしては見逃せずに早速行ってきました。

f:id:otaku-son:20200621133739j:plain

ますます素敵に(^-^)

堺町通の出入り口は無くなり、錦小路から出入りするようになっていました。本店は古き良き京都らしい感じですが、こちらの床はコンクリートでお洒落な椅子が置かれモダンな感じ。

f:id:otaku-son:20200621133915j:plain

鯛の絵も素敵。

1個260円、5つ焼いて頂くことにしました。先客には祇園の某老舗和菓子屋さんのご店主さん(お稚児さん経験者)がいらっしゃいました。

f:id:otaku-son:20200621134103j:plain

美味しそう!

ご主人曰く「ずっとやりたかった新しい麩饅頭」だそうで1個1個、丁寧に手焼きしてはります(ご主人が焼かはるのは初日の昨日と、今日だけだったようです)。焼き上がったのをしっかりと見せて頂きましたよ!写真タイム、ありがとうございました。

f:id:otaku-son:20200621134228j:plain

美味しいです(^-^)

買い物もそこそこに、焼き立ての熱々を車の中でいただきました。ちょっと小ぶりですが香ばしくもちもちした焼き麩に粒あんがとても美味しかったです。

運転中のオタク父の口にムギュッと押し込むと「美味しいなあ、もっとちょうだい」と言われ・・・結局、家へ着くまでに2人でパクパクと食べ切ってしまいました(^^;

これはヒットの予感~!京都に来られる際は、ぜひ食べてみて下さいね。

℡:075-221-4533

営業時間:9:30~18:00(水曜日は~17:30)

定休日:月曜

<Yahoo!ロコ>麩嘉錦店