京都てっぱん日記

京都生まれ京都育ち、美味しいもの大好き!地元応援を言い訳に食べ歩き&ホテル宿泊強化中♪

新風館のお洒落なアメリカ風イタリアン「MR. MAURICE’S ITALIAN(ミスター・モーリスズ・イタリアン)」へ行ってきました!

ちょっと前のことですが、実家の母と新風館にある「Mr.Maurice’s Italian(ミスター・モーリスズ・イタリアン)」へ行ってみました。リニューアルした新風館に行くのも初めて、どうなっているのか楽しみです。

地下鉄の烏丸御池駅から直結、地下鉄の出口を出るともうそこに入口がありました。

f:id:otaku-son:20201103180400j:plain

新風館!

ここで写真を撮ってはる方も多く、順番待ちしてやっと撮れました。エスカレーターで上がって・・・あれ?なんだか分からなくなってウロウロした結果、なんとか辿りつけました。慣れない方は迷うかもしれませんね。

新しくできたエースホテル(これまたお洒落~♪)の中にあるレストランです。中も本当にお洒落。

f:id:otaku-son:20201103181708j:plain

お洒落なエントランスです(^-^)

新風館の中庭を一望できるルーフトップバーがあるイタリアン・アメリカン「ミスター・モーリスズ・イタリアン」では、ニューヨークのガストロノミーを牽引するシェフが手がける、地元の風味豊かな食材を使ったメニューをお楽しみいただけます。

Mr.Maurice’s Italian

椅子席は予約でいっぱいだったので、ルーフトップバーがあるカウンターの席へ。ちょうどピザ窯の真正面でした。美味しそうなピザが次々に焼かれていました。

f:id:otaku-son:20201103181854j:plain

ピザ窯の真ん前!

とりあえずメニューを見てみましたら、この日のランチはお盆特別メニュー「ウィークエンドブランチ」のみ。2,500円とちょっとふだん使いにはお高い気もするけれど・・・まあいいか。

f:id:otaku-son:20201103181954j:plain

一見カタカナばかりでよく分からないメニューでしたが、注文して楽しみに待ちます。バーカウンターの椅子は背が高くて落ち着かなかったけれど、後ろにはルーフトップのバルコニーが見えて眺めが良かったです。

f:id:otaku-son:20201103182618j:plain

前菜、鯛と何とか・・・。

前菜、パスタ、単なるイタリアンでもなく、もちろんフレンチでもないお料理。これがアメリカ風イタリアン!とにかく美味しかったです。

f:id:otaku-son:20201103183128j:plain

日替わりシーフードのパスタ。美味しかった!

「日替わりシーフード」ミックスレモンイタリアンパセリ・・・何だかたくさん入っていました。でもこれが美味しかった!

f:id:otaku-son:20201103183433j:plain

パルメザンと黒コショウのパスタ。

パルメザンの黒コショウのパスタも美味しかったですが。我々にはちょっとお味が濃かったかな?

f:id:otaku-son:20201103183724j:plain

ココナッツのパンナコッタ♪

デザートはココナッツのパンナコッタ、ジェラート添え。これも美味しかったのです。京都には今まであまりなかった感じのお料理(単に今の京都レストラン事情を知らないだけかもしれませんが(^^;)。

ぜひまた行きたいなあと思えるレストランでした。宜しければお試し下さいね!

℡:075-229-9006

営業時間:昼 11:30 ~ 15:00(15:00)、ティー 13:30 ~ 17:00(17:00)、夜 17:30 ~ 22:00(Food&Beverage 22:00)

一休.comレストラン<ミスター・モーリスズ・イタリアン>