京都てっぱん日記

京都生まれ京都育ち、美味しいもの大好き!地元応援を言い訳に食べ歩き&ホテル宿泊強化中♪

<終了しました>京都の「にち・とま」宿泊キャンペーン延長決定。「きょうと魅力再発見旅プロジェクト」と併用すればさらにお得!

京都「にち・とま」キャンペーン〜日曜に泊まってお得に過ごそう〜

京都市内で使える電子地域クーポン3,000円がもらえる ⽇曜⽇(翌⽇が祝⽇の⽇曜⽇を除く)に京都市内の対象宿泊施設へお泊りいただくと、市内対象店舗でご利⽤いただける 3,000円分の電⼦地域クーポンがもらえるキャンペーンです。 ⽇曜に泊まってお得な京都観光をお楽しみください。

2022年
821日(日)、28日(日)
94日(日)、11日(日)、19日(月・祝)、25日(日)

102日(日)、10日(月・祝)、16日(日)、
23日(日)、30日(日)

京都「にち・とま」キャンペーン | ~日曜に泊まってお得に過ごそう~

あまり知られていませんが・・・京都市観光協会の「にち・とま」キャンペーン!期間中の日曜に、対象のホテルに宿泊すると3,000円の電子地域クーポンがもらえます。使えるお店もかなりたくさんあって便利。全都道府県民対象です!

電⼦地域クーポン利⽤店 | 京都「にち・とま」キャンペーン

リンク先でちらっと見た感じでも、

  • マツモトキヨシ・コクミン・ダックス(ドラッグストア)・エムジーショップ・セブンイレブンやファミマの一部店舗
  • 京漬物もり・小川珈琲・進々堂・バイカル・よーじや・イノダコーヒ・モリタ屋(飲食&スーパー)・永楽屋(甘味)

などで使えます。スーパーやドラッグストア、コンビニでも使えるのはかなり嬉しいですね。京都で泊まるなら8月~10月の日曜日がお得!

 

京都府の「きょうと魅力再発見旅プロジェクト」と併用すれば、さらにお得!

日本にお住まいの方向けのキャンペーン「きょうと魅力再発見旅プロジェクト」。宿泊・日帰り旅行割引が最大8,000円+応援クーポン券が平日3,000円、休日1,000円もらえます。

 【公式】きょうと魅力再発見旅プロジェクト 

この2つのキャンペーンを併用すれば*1自己負担0円どころかプラスになる場合もある!のですが、できるホテルが限られているようなので調べてみました。

朝食が美味しくてお手頃で京都らしいホテル、大浴場があればなお良し・・・三井ガーデン系列が多いですが、西本願寺の宿坊「聞法会館なども対象です!(10.12追記:一部対象外になったようです、残念!)

上にも書きましたが、京都駅前の「ザ・サウザンド京都」はお部屋も素敵、朝食も豪華で非日常的な贅沢気分を味わえました。リフレッシュできて良かったです♪

他にも「にちとま」と入れて調べればたくさん出てきます。好評なのか、どんどん追加されていますよ!

検索はこちら→楽天トラベル<京都>

*1:京都市(観光協会)と京都府の連携が各方面でとれていない≓あまり仲がよろしくないのは実はよく知られた話なので、こういうダブりが起こってしまうのかな?まあ、お得であれば何でも良し!

2022.9.2追記:泊まってきました!本当に自己負担0円♪