京都てっぱん日記

京都生まれ京都育ち、美味しいもの大好き!地元応援を言い訳に食べ歩き&ホテル宿泊強化中♪

「ツヴィリングJ.A.ヘンケルス京都」で最強フライパンの「フェラーラ」を買いました!

と~っても忙しい!のですが・・・毎朝お弁当づくりに使っているフライパンが焦げ付いてきたので、急いで買いに行ってきました。

富小路御池を下がったところにある「ツヴィリングJ.A.ヘンケルス京都」です。知る人ぞ知るとんかつ専門店「とん漫」の横(というか前)です。

とある有名テスト雑誌「LDK」で「フライパン最強決定戦2022」第1位に選ばれた「フェラーラ」がここで買えるとのこと。なんと3,000往復こすっても大丈夫だったのですって!

©LDK

ここのお店、中心部から少し離れたところにあるのですが・・・ストウブやヘンケルスなどこだわりの道具が揃っています*1。会員割引等を使えば何だかんだでお安くなるのでお得(デパート等は優待でもお目当てのものが割引対象外、なんてことが多いので悲しい)。

画像お借りしています、あとで貼り替えます(_ _)

℡:075-585-5705

営業時間:お問い合わせください

ツヴィリングJ.A.ヘンケルス京都 | LINE Official Account

お店に行ってみたらちょうど13:00~14:00のお昼休み中でしたが、終わり次第開けてもらえました。店内を色々見て回ったあとで、店頭のワゴンに置いてあったお目当てのフライパンを購入。

さすがヘンケルス、ずらっと並ぶ包丁!

イタリア製なので定価はちょっとお高め4,620円(税込)ですが、11月中は2割引とのことでお安く購入できました。

買えました♪

5層構造でニッケルや重金属など有害金属がいっさい使用されていないため安心。やや重ためですが、食材に均一に火が入るのか美味しく調理できる・・・気がします。何より焦げ付かずスルスル使えて本当に嬉しい!宜しければお試し下さいませ。

楽天市場の公式「ツヴィリング J.A. ヘンケルスジャパン」からも購入できますが、amazonなら期間限定でめちゃくちゃお安い(4割引)です!

*1:昨年、一人暮らしするオタク息子用にと包丁、キッチンばさみやまな板などのキッチン道具をここで一式揃えたのですが実用的なのにちょっとお洒落で評判が良かったのです。さすがツヴィリング!

セール多めで嬉しい♪