京都てっぱん日記

京都生まれ京都育ち、美味しいもの大好き!地元応援を言い訳に食べ歩き&ホテル宿泊強化中♪

京都土産にお勧め!お金が貯まる、ピーコさんお勧めの開運七福神財布。

f:id:otaku-son:20170619160317j:plain

10年ほど前になりますが、実家の母から不織布でできた財布をもらいました。一見ちょっと安っぽい財布ですが、母曰く「おすぎとピーコ」のピーコさんのお勧めだそう。

「テレビで『お金が貯まる財布なんです!』って言ってはったわ。お札を入れて、しまっておくんやて。」

調べてみましたら、知る人ぞ知る有名な財布*1らしく、色々なテレビ番組で何度も特集されていました。1枚300円ほど、かなりお手頃価格なのも人気のヒミツなのでしょうね。

当店販売の開運七福神札入れ!

  • 関西テレビさんまのまんま
  • SKY PerfecTV! 旅チャンネル
  • 関西テレビ 関ジャニ∞のジャニ勉
  • フジテレビ・とくダネ!

で、紹介された商品です!

「開運七福神財布」より

 

知らない人から「その財布、知ってるわ!」と、声を掛けられてしまう(^^;

テレビの影響力は絶大らしく、この財布を持っているといろいろと声をかけられました。いちばんビックリしたのは市バスの中。財布に小銭の持ち合わせがなかったので、お札を入れておいたこの財布をとり出したところ・・・知らないおばさんからいきなり、

「それ、わたしも持ってるわ!テレビを見て、すぐに買いに行ったんや。」

だそうで\(◎o◎)/!

宝くじ入れにもお勧めだそうで、厳密には毎年買い替えるほうが良いのですって。宜しければお試し下さいね。

*1:収入のうちまず貯めたい分をこの財布に仕分けしてその残りでやりくりする・・・という王道の貯め方を試しています。心なしか、ちょっとずつですが貯まっている気もします(^-^;