京都てっぱん日記

京都生まれ京都育ち、美味しいもの大好き!地元応援を言い訳に食べ歩き&ホテル宿泊強化中♪

期間限定の天下一品ノベルティ「ミニミニどんぶり(白)」が可愛いよ♪

天下一品こってり並♪

以前は週イチで食べていた大好きなラーメンも、最近は健康管理のために泣く泣く月イチぐらいにとどめています。

京都人のスタンダード、天下一品へ久々に行ってみたら*1なんと!スタンプカードの景品がミニミニどんぶり(白)になっていました。お店でいつも食べるどんぶりと同じ柄です!

スタンプカードキャンペーン - 天下一品 -鶏がらベースのこってりラーメンが自慢!-

ラーメン一杯につきスタンプ1個、5個たまるとミニミニどんぶりがもらえます(天下一品アプリのスタンプカードは期間が終わっても次に繰り越せるのが嬉しい)。

いつも黒とか黄色とかのミニミニどんぶりばかりでしたがこれはかわいい。嬉しくなって大きさを比べてみました。左はおなじみ原了郭の黒七味(直営店限定の八角筒)。

大きさ比較♪

ミニミニどんぶりの白は本当に珍しいのですが7月末まで!うーん、そんなにラーメンばかり食べられないので思い切ってメルカリで追加購入しちゃいました。何を入れるかも考えていないけれど・・・。

とりあえず2個追加、合計3個♪

欲しいかたはどうぞお早めに!

メルカリはこちら→https://jp.mercari.com/

*1:

こんなものが!

ちなみに行ったのは天下一品上鳥羽店。気のせいか普通の直営店よりも濃いような?ですので、わざわざこってりMAXを頼まなくても良い・・・気がします。

店内ポスターにはタルタル南蛮、何やそれ?と頼んでみましたらこんな感じ。もうちょっと液に浸かっていれば美味しかったかな?これなら普通にこってりからあげを食べたほうが良かったかも、と個人的には思いましたがオタク父は美味しかったそうで。

相変わらずラーメンは美味しかったです!