京都てっぱん日記

京都生まれ京都育ち、美味しいもの大好き!地元応援を言い訳に食べ歩き&ホテル宿泊強化中♪

片山文三郎商店(BUNZABURO)のセールに行ってきました!

烏丸蛸薬師西入ルの片山文三郎商店、創業100年を超える絞り染めのお店です。角が生えたような独特な形のバッグ、ご存知の方が多いかも?見た目に惹かれて買ってみましたが、意外に使いやすくて重宝しています*1ポリエステル100%でお値段も5,000円〜とややお手頃。

祇園祭の間、ちょうど宵山ぐらいに毎年セールをされるので行ってみました。数年前まではハガキを頂いていたこともあったのですが、いつの間にか来なくなった・・・気がします。

先客多し、でした♪

開店時間の10時ぴったりに着くともう先客が数名。思ったよりバッグの品数は少なくて割引率も10~15%ぐらい。20%ぐらいと割引率が高いコーナーはあまり見ていませんが、ストールや服などのアパレルだったようです。

頼まれたものを買って早々に退散。あら?左端のバッグってお店のインスタグラム↑に載っていたものと同じかも?

かわいい、です

夏のカゴなど中身が丸見えのバッグに、財布などの貴重品を入れるバッグインバッグとして使っています。絞り素材のせいか取り出し口が分かりにくく、防犯面でも安心(自分でもちょっと取り出しにくい(^_^;)。

同じサイズ、のはず・・・

以前買ったものと並べてみました。コンバースなどのコラボはお高めですが、お手頃な定番品はZOZOタウンYahoo!店」で購入できるようです。

セールは宝探し感覚で面白かったです。この時期は毎年されるそうですので、よろしければ行ってみて下さいませ。

℡:075-221-2666

営業時間:平日 10:00 - 18:30 土日祝 10:00 - 18:00

店舗情報 - BUNZABURO

*1:あまり重い物をいれると伸びて元に戻らないと聞きましたが、お店近くにお住まいのセレブおばちゃまから聞いたところによると、実は洗って乾燥機にかけると元に戻るとか・・・縮んでめちゃめちゃ小さくなったらどうするんや、と怖くてまだ試してはいませんが。

洗濯表示では乾燥は「日陰干し」推奨・・・