京都てっぱん日記

京都生まれ京都育ち、美味しいもの大好き!地元応援を言い訳に食べ歩き&ホテル宿泊強化中♪

<2021土用の丑>「柳馬場 梅乃井」のうな重をテイクアウトしてみました♪

f:id:otaku-son:20210729145011j:plain

いつもはもっと地味な店構えなのですが(^_^;

昨日28日は土用の丑。鰻を食べて体力をつけよう、でも当日はどこもすごく混むから前日でもいいよね・・・と思ってオタク父に言ってみたところ、「いや、そういうものはやっぱり当日に食べないと!」とのこと。

仕方なく、うだるように暑い中を頑張って買いに行ってきました(途中、ゲリラ豪雨にも遭いました)。我が家のうなぎ定番、「柳馬場 梅乃井」です。

f:id:otaku-son:20210729145139j:plain

わかりやすいメニュー!

前の日に電話して予約しておきました。ふだんはお昼は2時に閉店ですが、この日は通しで営業してはるとか。

あ、ちなみに京都の「ウメノイ」は3店ありますのでお間違えなく。 

 

「柳馬場 梅乃井」のうなぎをテイクアウト。美味しいよ!

f:id:otaku-son:20210729145500j:plain

左が「梅」です♪

在宅勤務のオタク父の夕食にと、夕方近くの時間にお願いしました。この日だけは店内飲食は休業、お店の中はお渡し専用といった感じになっていました。

f:id:otaku-son:20210729150005j:plain

左が梅、右が松。うなぎの量(^_^;

いつもはお店でいただく時はきんし重をお願いするのですが、きんし重はやっていないとのことで梅(4,600円)と松(2,600円)を注文。

家に帰って開けるとオタク父は大喜び。改めて見ると松のうなぎはちょっと・・・アレですね。ご飯とうなぎの量のバランスが悪いですね(←良い言い方)。うな重の時は頼むなら梅か特上かな、とメモ。

江戸前のふっくらうなぎ、とても美味しかったですよ!宜しければお試しくださいませ♪

℡:075-221-5197

営業時間:11:30~14:00 (L.O.13:30)、17:00~20:00(L.O.19:00)

定休日:火曜

Yahoo!ロコ<梅乃井>