京都てっぱん日記

京都生まれ京都育ち、美味しいもの大好き!地元応援を言い訳に食べ歩き&ホテル宿泊強化中♪

限定発売!伊勢丹オンラインストアでルパン三世「カリオストロの城」のクラリスの指輪!ペアで伯爵リングも!

ちょっぴりオタクっぽいネタを。

昨年から日本テレビで始まったアニメ「ルパン三世」新シリーズは、オタク息子が録画して毎回観ています。オタク母は今風っぽい絵柄にあまり馴染めないので家事をしながらチラ見する程度ですが、イタリアでのお話らしく「カリオストロ」なる単語が時々出てくるので、懐かしいなあと思っていました。

 

ルパン三世シリーズでは、もちろん宮崎駿の「カリオストロの城」をDVDで購入済み。オタク息子も幼いころから名作「パンダコパンダ」とセットで観ていました。オタク的英才教育?(笑)

f:id:otaku-son:20160129215204j:plain

クラリスの声優さん、島本須美さんはレイア姫の吹き替えも(from オタク父)。

「カリオストロの城」は大人が観ても素敵なシーンや台詞ばかり。悪人のカリオストロ伯爵が時計の針に挟まれた時は、心底ホッとしました・・・。

今回、クラリスの指輪が受注生産で限定発売されるそうです。伯爵の指輪とセットで買って、ペアでつけるべきでしょうか?(笑)。伊勢丹オンラインストアのWEB限定で16,200円(税込)、アイカードの優待対象です。細かな模様は職人さんの手彫りだそうです。

先日放送された「妖怪ウォッチ」でもルパン三世の「カリオストロの城」での名シーン「あなたの心です」をもじったシーンがありました。親御さん達はクスッと笑えただろうけれど、お子さん達には理解できたのかな?

 

「ごくろうさん」のバッジも(^^;

オタク息子的にはこちらのバッジが気になるそう。ユニークな模様なので、クリアファイルやバッグなどがあればもっと良かったのになあ。WEB先行発売で価格は432~864円(税込)。大きさは3種類から選べます。