京都てっぱん日記

京都生まれ京都育ち、美味しいもの大好き!地元応援を言い訳に食べ歩き&ホテル宿泊強化中♪

京都人が「ホテル・アゴーラリージェンシー堺」へ泊まってプールで泳ぐ。

京都では1月15日は「女正月」とも言われて女性がねぎらわれる日。お正月疲れがどっと出た先週末、気晴らしを兼ねて大阪の堺にある「ホテル・アゴーラリージェンシー堺」に泊まってきました。

今回は直前に一休.comで見つけたお値打ちなエグゼクティブフロアのプラン!エグゼクティブフロアなのに、普通フロアよりもお安くて3名で20,700円(朝食つき・税込)。お部屋にあるものは全て食べても飲んでもOK。冷蔵庫にもハイボール、カルピスサワーなどのドリンクが入っていましたがこれも飲み放題でした。ウイスキー等のミニバーは、からっぽになっていましたが(^^;

ここ数年の大阪・京都は外国人観光客が多くてホテルの空きが全くなかったのに、最近はちょくちょく安いお部屋を見かけます。海外からのお客さまはホテルの部屋を過分に予約しておいて、条件の良い部屋以外を後からキャンセルすることがよくあるそう。直前までキープされてキャンセルされるため、ホテル側は空室をさばくのに四苦八苦だとか。 

  

ガシガシ泳げてお勧め!ホテル内のキレイなプール。

エグゼクティブフロアはプール・スパが無料ですので、オタク息子は夕食後に早速ひと泳ぎ。昨年大きかった水着がもう小さくなって・・・また買いなおさねば(^^;

オタク父は夕食後、サウナとスパで楽しんできていました。スパに併設のラウンジでスポーツドリンクを飲んで、雑誌を読んでリラックスして帰ってきたようです。

お部屋や廊下等は古さを感じましたが、その分アメニティなどのサービスでいろいろ頑張っているという印象を受けました。石鹸もいい香り。シャンプー&リンスも使ってみましたが、髪がギシギシしなくて良かったです(^-^)

 

親切なエグゼクティブラウンジ!眺め良し♪

緊張しながらラウンジに伺いましたが、皆さんとても感じのよい方ばかり。朝食、ティータイム、カクテルタイムとそれぞれちょっとずつお邪魔してみましたが、美味しかったです。

オタク息子がプール大好きなので、スイスホテル南海*1、ハイアットリージェンシー大阪*2、ウェスティン都ホテルなどのプールがある大阪・京都のホテルのラウンジはシーズンオフのお手頃なプランを使って一通り試しましたが、こちらもかなり頑張っているという印象です。お勧めです!

*1:大阪高島屋が横にあるため海外の富裕層に大人気。高島屋で買ったものをホテルのお部屋まで届けるサービスまで始まっています。お値段が高騰していて、もはや泊まれません。

*2:中華「天空」は量が少なかったですが、美味しかった!ラウンジが上にあった頃は良かったのですが・・・。