京都てっぱん日記

京都大好き、美味しいもの大好き!地元応援を言い訳に食べ歩きを強化中(^-^)

京都に3つめのハイアット、低価格な「ハイアットプレイス京都」が烏丸丸太町の商工会議所ビル跡地に2021年オープン!!

f:id:otaku-son:20200818095831j:plain

京都市中京区烏丸通夷川上ルの京都商工会議所ビル跡地に、米ホテルチェーン大手、ハイアットホテルズの「ハイアットプレイス京都」が2021年中をめどに開業することが、17日分かった。京都市内で展開するハイアット社ブランドのホテルは3カ所目となる。

新ホテルは、両ブランドより低価格で、機能性と快適性を追求しながら気軽に利用できる特徴があるといい、「ハイアットプレイスは世界でも急成長しているブランド。ポテンシャルの高い京都という地域で、新たな顧客層の利用が見込める」(広報)としている。

ハイアット、京都に3カ所目のホテル開業へ 21年、京商ビル跡地に「プレイス」|経済|地域のニュース|京都新聞

東山のハイアットリージェンシー京都、高台寺のパークハイアット京都に続き、京都に3つめのハイアットができると聞いてビックリしています。京都はもうかなりのホテル飽和状態なんですけど大丈夫かな?

場所的には御所近くの落ち着いた場所なので人気の二条城にも徒歩圏、地下鉄烏丸丸太町駅直結なので京都駅からも来やすいですね。宿泊代を抑えて他にお金をかけたい方に喜ばれるのでは?

 

西日本初のお手頃ハイアット、楽しみ!

f:id:otaku-son:20191121161322j:plain

パークハイアット京都のエントランス。

上のお写真は高台寺横にあるパークハイアット京都。こちらのレストランとラウンジが好みで何回か使わせてもらっています。

パークハイアットというとめっちゃ高いイメージがありますが、京都はどちらもお手頃価格で美味しいのが嬉しい。ホテルのロビーでコーヒーが550円って素晴らしくないですか?普通は1,000円ぐらい取られますものね。

ちなみにハイアットプレイスは昨年、千葉県の浦安に初めて展開。京都は西日本初なのですって。

ホテル間の競争が激しいおかげで、どこのホテルも魅力的なプランやレストランを出してくるのが嬉しい。直営のレストランはどんなのかな・・・今から色々と本当に楽しみです!!

ハイアット プレイス 京都
開業時期:2021年末予定
住所:京都市中京区烏丸通夷川上る少将井町
構成:地上6階・地下1階建、239室、直営レストラン1店舗、物販等店舗
敷地面積:3,104平米(約939坪)