京都てっぱん日記

京都大好き、美味しいもの大好き!地元応援を言い訳に食べ歩きを強化中(^-^)

緑茶好きにピッタリ!赤ちゃんにもやさしい柔軟剤「ランドリンボタニカル リラックスグリーンティー」

f:id:otaku-son:20200911153230j:plain

個人的に柔軟剤があまり好みではなく・・・洗ってキレイにした洗濯物に香りをつけるとか仕上がりフワフワにするってどういうこと?と勝手に思っていたのですが(スミマセンm(__)m)、最近なんだか家の洗濯物が匂う気がして。洗濯槽をまる1日かけて専用洗剤で洗ったりもしてみたのですがイマイチ改善されず。

そのうちオタク息子には、

「うちの洗濯物、クサイわ。友達の体操服はもっといい香りがするねんけど」

なんて言われてしまう始末。まあ、加齢臭ぎみ中高年2人(オタク母含む(^^;)と思春期の男性1人がいると仕方ないことなのかもしれないなあ。

でもガンコに柔軟剤は入れたくなかったので毎朝焚いているお香を服に焚きしめてみたり*1アロマオイルを使ってみたりしたのですがどうも面倒くさい。

 

赤ちゃんにも使える!男性でも嫌味ない香り(^-^)

f:id:otaku-son:20200911153349j:plain

赤ちゃんにも使えるそうです(^-^)

一保堂茶舗の緑茶(2煎め)でうがい、松栄堂の緑茶香を使っている緑茶好きの我が家にぴったりの柔軟剤を見つけました。リラックスグリーンティーの香り「ランドリン ボタニカル リラックスグリーンティーの香り」です。

よくあるキツめフローラル系ではなくどちらかと言えば渋めの香りで我が家の男性陣にも好評。着色料、蛍光剤、漂白剤不使用で赤ちゃんにも使えるのですって。

植物由来の柔軟成分でふわっふわに仕上がる、ランドリン ボタニカルシリーズの柔軟剤。
天然香料配合、グリーンティーとオレンジピールで贅沢な安らぎを感じる「リラックスグリーンティー」の香り。
●オーガニック植物エキス8種配合
●蛍光剤・漂白剤・着色料無添加
●植物性柔軟成分配合でふわふわの仕上がり
●お肌と衣類の摩擦が抑えられるので、安心して赤ちゃん用衣類にお使いいただけます
●防臭・抗菌
●静電気を軽減、花粉吸着も抑制します

<公式>ランドリン ボタニカル 柔軟剤 リラックスグリーンティー(500ml)

お茶のお稽古時には香水などの強い香りは禁止、と言われているのですがこれなら大丈夫っぽいです。置いてあったドラッグストア(ちなみにココカラファイン)ではボトルにサンプルが掛かっていましたので、機会があれば試してみて下さいませ。

柔軟剤嫌いの人でも使えそうなものを見つけましたよ、というお節介な話でした。

*1:平安時代の貴族のようなアレです。ざるかごの上に体操服を置いてお香を焚きしめてみたのですが、まどろっこしいし何より香りが古臭いと不評(^^;