京都てっぱん日記

京都生まれ京都育ち、美味しいもの大好き!地元応援を言い訳に食べ歩き&ホテル宿泊強化中♪

7/15(木) 高級スーパー「パントリー京都北山店」が北区の元・顕真学苑跡地(元町小学校近く)にプレオープン。正式オープンは16日(金)!

少し前に、実家の母が整形外科でとある噂を聞いてきました。

「北山通の新町近く、元町小学校あたりに高級スーパーができるらしい」

この辺りをよくうろちょろしている母、たぶん美誠社(教育系の出版社)の東側にあった広い土地が更地になっているから絶対にそこだと言うのです。もともと顕真学苑(旧親鸞聖人研究館)という浄土真宗の施設があったところです。

 

八百一本館にある高級スーパー、「パントリー」がオープン予定!

f:id:otaku-son:20210106222142j:plain

確かに、少し前に通ったときには更地になっていて驚きました。でもほんまかいな・・・と何の気なしに調べていたら、興味深いページを見つけました。

f:id:otaku-son:20210106220948j:plain

https://www.city.kyoto.lg.jp/sankan/page/0000124449.html

上は京都市の公式サイトに載っていた北区の中規模小売店舗一覧。見ると「北区小山西元町41(顕真学苑の住所)」にスーパーが開店予定となっています。(株)大近って・・・え、これってあの八百一と同じスーパーやん?

パントリー京都八百一本館店|食は愛 Pantry&Lucky(パントリー&ラッキー) 株式会社大近

八百一は中京区にある高級スーパー*1、レストランや雑貨屋、リカーショップも入っている人気施設。この辺りは億ションばかりが立ち並び、人気パン屋などもある地域です。

あのお店に入っているのと同じスーパーが北区にできるって・・・ちょっと驚きですが、確かにあの辺りは高級なスーパーがないし、修学院のライクス(いかりスーパー)や洛北のフレンドフーズまで行かなくてもよくなりますね。

 

追記:プレオープン日が決定、7月15日(木)です!

f:id:otaku-son:20210708213842j:plain

7月16日(金)
京都市北区に「パントリー京都北山店」がオープンいたします。
自社工場やオリジナルブランド商品をはじめとした安全・安心な食品はもちろん、
パントリー自慢の生鮮食品やこだわりのお惣菜も充実しております!

是非とも一度ご来店くださいませ♪

パントリー京都北山店オープンのお知らせ|キャンペーン・お知らせ|食は愛 Pantry&Lucky(パントリー&ラッキー) 株式会社大近

コロナ禍のせいか、かなり待ちました。16日(金)です!前日の15日(木)にはプレオープンだそうです、楽しみです♪

*1:置いてあるものは美味しいものばかりでお値段もお高いのですが、お野菜だけはお手頃価格かな?たまに買い物に行きますがお客さんは地元セレブばっかり、な気がする(^_^;