京都てっぱん日記

京都の面白そうな「ほんまもん」を探して、日々徘徊中。こんな時だからこそ、明るく楽しく!

食パン専門店「銀座に志かわ」京都桂店、2月21日(木)オープン!暖簾(のれん)は一澤信三郎帆布?

最近、テレビでよく見かける高級食パン専門店「銀座に志かわ」。2016年伊勢志摩サミットでパンを提供した実績もある513ベーカリーのパンがベースになっています。現在は伊勢神宮にも奉納されているとか!

「水にこだわる高級食パン」で銀座食パン戦争に参戦。|株式会社銀座仁志川のプレスリリース

水にこだわり、アルカリイオン水を使った高級食パン。甘みがあって柔らかい食パンなのですって。お値段は1本(2斤)800円とちょっとお高め。

f:id:otaku-son:20190209130159j:plain

©Hanako Tokyo

先日は関西初上陸ということで、大阪の船場にお店がオープン。行列ができる有名店として話題になりました!

銀座に志かわ - 水にこだわる高級食パン

京都にもお店ができるということで、パン好きとしてはぜひ行ってみたい!と思っていたところ西京区の桂にできるという話。一応地元の幹線道路、桂川街道沿いだけれどちょっと行きにくい・・・。たぶん初日はすごい行列かも?一度は食べてみたいので電話予約しようかな。

 

京都桂店へのアクセス方法。

阪急桂駅、JR桂川駅・洛西口駅から市バス70系統に乗って「桂徳大寺前」で下車すれば着きますが、1時間に2便ほどと本数が少ないのでタクシーもお勧めです。

京都市バス時刻表:ハイパー市バスダイヤ【京都市交通局】

℡:075-382-2400

10:00〜18:00

 

余談:お店の暖簾は一澤信三郎帆布?

f:id:otaku-son:20190209051435j:plain

と、まあここまではよくある高級食パン屋さんなのですが、個人的に気になるのがお店の暖簾(のれん)。銀座本店の暖簾は、一澤信三郎帆布の特注ものなのですって!他のお店はどうなのかなあ。京都は一澤の本場だけれど・・・一澤のファンなもので細かくてスミマセン。