京都てっぱん日記

京都生まれ京都育ち、美味しいもの大好き!地元応援を言い訳に食べ歩き&ホテル宿泊強化中♪

ちょっとお洒落なパンが美味しい「ブレッドハウスしのつか」。

美味しいよ♪

京都人のパン好きは有名な話で、統計的にもパン消費量は全国ベスト1。なので皆さん、お気に入りのパン屋さんがいくつかあるようなのですが・・・個人的にここ数年お気に入りなのが「ブレッドハウスしのつか」。西院というかイオンモール京都五条(旧 ダイヤモンドシティハナ)の近くです。

オープンは2018年、丁寧につくられて見た目もお洒落でキレイなパンが揃っています。個人的に好きなのはレーズンパン(3枚切)とレーズンパンフレンチトースト!

レーズンパンのフレンチトースト!

お会計は自動レジ、袋詰めもセルフ、さらにポイントカードも出さなあかんというオタク母のような古い人間にはちょっとハードル高めのお店*1なのですが、ここだけは行っちゃいます。

↓この写真は袋詰め前、会計を済ませてホッとしたのでブレています・・・。

食パン、レーズン食パン、フレンチトースト♪

 

おそうざいパンも美味しいよ!

店主さんは寡黙な職人さんっぽい方。でもその方が、パン職人さんらしくて好感持てます!

美味しい♪

週末の朝にはオタク父が買いに行ってくれたりもします。最近は天狗堂さんかここ、あと1軒かの3択です。サンドイッチやピザっぽいパンは頑張りすぎず、普段使いとしても食べやすいです!

ポイントカードはよくある厚紙ではなく、ちょっと薄めの紙で無くしそうになるのでパスケースに入れています。

併設のカフェでイートインもできるので、常連さんもたくさんいらっしゃいます。宜しければお試し下さいませ。

℡:075-323-7878

営業時間:7:30〜18:00

定休日:月曜・火曜

https://www.instagram.com/breadhouse_shinotuka/

*1:化石オバチャンなので自動レジ&セルフ袋詰めがかなり苦手です。混んでいるお店では焦って買ったものをうっかり忘れそうになることもしばしば・・・せめて自動レジなら袋詰めはしてくれたらいいのに。アイハートみたいに!