京都てっぱん日記

京都生まれ京都育ち、美味しいもの大好き!地元応援を言い訳に食べ歩き&ホテル宿泊強化中♪

「&プレミアム やっぱり、ひとりでも京都。2024年4月号」と「和楽 2024年4・5月号」が面白い!

「&プレミアム」の京都特集、今年もまた出てます!前のとどこが違うねんと内心思いつつ読んでみましたら、また新たな発見があって面白いですね。

人から聞かれることも多いし、新しくオープンしたお店や流行のお土産を知っておくのも悪くはないかなあ?そうそう、「おうどんの萬樹」って詳しく知りたかったんやなんて頭の中をアップデートしながら読んでいます。

022
10 Things for Spending Alone Time
ひとりで過ごす京都、10のこと。
朝 2.お茶の時間 3.暮らしのギャラリー 4.庭 5.本のある場所 6.叡電と嵐電 7.古い器 8.サウンドスケープ 9.焼き菓子 10.コーヒー

Restaurant Guide for Solo
064
NOODLE
京都の麺は奥深いどすえ。

068
YOSHOKU
なぜ京都は洋食天国なのか。

072
WASHOKU
京で和食を食べるなら。

078
My Solo Trip Plan
私の好きな、京都1泊2日ひとり旅。
皆川 明 大西麻貴 朝吹真理子 ウー・ウェン 松村圭一郎 岡本ゆかこ 石井佳苗

&Kyoto Special
大和まこの京都さんぽ部スペシャル

062
#1
続・巡りたくなる10のこと。

076
#2
ひとやすみアドレス。

082
#3
新旧お土産帖。

&プレミアム やっぱり、ひとりでも京都。

お土産に村上開新堂のクッキー!また流行ってるんやろか。ここ、定期的に話題になりますね。ちりめん山椒は西陣にある天ぷらの「天若」が載ってました。予約制で100g2,200円だそうです!

amazonでは立ち読みもできますので、宜しければチェックしてみて下さいませ。 楽天ブックスのほうが画像多めです!

 

「和楽 2024年4・5月号」

つい2日ほど前に見て、面白そうだと思っていたのにもう売り切れ!付録がドラえもん×鳥獣戯画トートだから?電子書籍ならすぐに読めますのでチェックしてみて下さいませ。

<大特集>
暮らしの名品から骨董、工芸、和菓子まで、こまやかに「超絶技巧」が息づく聖地
「手仕事の京都」で、心ゆくまで
見る・買う・食べる三昧!


手仕事の京都①

毎日使ってスゴさがしみる! 道具名品
手仕事の京都②
素敵な贅沢♡「京都でお誂え」
手仕事の京都③
人気スタイリストchizuさんと骨董の名店へ
手仕事の京都④
美味しさの最前線!
カウンターの名店で「料理人の手仕事」を味わう


桜と手仕事と満腹と。
今、おすすめの3ルート=寺町通・五条界隈・岡崎へ!

和樂2024年4・5月号

いやはや、皆さん早すぎる。京都は昨日から氷点下で寒すぎるので、家で電子書籍をじっくり読むことにします!