京都てっぱん日記

京都生まれ京都育ち、美味しいもの大好き!地元応援を言い訳に食べ歩き&ホテル宿泊強化中♪

暑~い夏には、老松のグレープフルーツ寒天「晩柑糖」!

8月になってもまだまだ暑~い京都の夏。外出すると熱気と日差しで体力を消耗し、かと言って部屋にいると冷房で凍え死にそうで難儀しています。食欲はあまり無いのですが、これは食べないと体が持たない!

大丸の地下を定期パトロールしていて大好きなおやつを見つけたので、喜んで買って帰りました。老松のグレープフルーツ寒天、「晩柑糖」です。

全て手仕事?さすが!

老松は夏みかんの「夏柑糖」が有名ですが、個人的にはグレープフルーツの晩柑糖のほうがさっぱりして好みです。昨年、お世話になった方々に送りましたらかなり喜ばれました。ネット販売は珍しいので、見つけられて良かった!

 

晩柑糖、1人でペロッと食べちゃいました・・・。

嬉しい♪

お値段は1個約1,700円とちょっとお高めなので1個だけ買って、大事に抱えて帰宅。夕食もそこそこに包丁で半分に切っていただきました(ヘタな切り方でスミマセン)。

グレープフルーツって、ジューサーとかで絞ると苦みが出るのですがさすが手絞り!ほど良いわずかなほろ苦さがさっぱりと美味しくて、残りの半分も食べちゃいました・・・予想通り、切る必要無かったなあ。

美味しそう!

老松の公式オンラインショップ、もしくは三越伊勢丹オンラインストア(期間限定)から購入可能です。宜しければお試し下さいませ。伊勢丹は送料が全国一律770円なのでお勧めです!

詳しくはこちら→老松 晩柑糖3個入 <三越伊勢丹/公式>