京都てっぱん日記

京都生まれ京都育ち、美味しいもの大好き!地元応援を言い訳に食べ歩き&テイクアウト強化中(^-^)

京都の有名会社「娘婿さん」たちは、地味だけど高級そうな時計をしている件。

f:id:otaku-son:20210704234923j:plain

京都にある、とある有名会社Aの「娘婿さん」をお見かけする機会がありました。ちょっとだけお話しましたが見た目も紳士的、物腰もおだやか。あのウルサげな会長*1のお眼鏡にかなうだけあるなあ、さすがやなあ~と思いながらチラッと見ると地味だけれどとても高級そうな時計をしていらっしゃる!

そこで思い出したのが京都にある別の有名会社Bの娘婿さん。過去には子どもから大人までCMソングを歌えるほどメジャーなCMをバンバン放映していた有名会社です(今でも歌えます)。こちらの娘婿さんも高級そうな時計をしてはったなあ。

f:id:otaku-son:20210705004146j:plain

Bの有名な建物、一応モザイク(^_^;

そしてかなり大手になりますが、有名メーカーC*2の娘婿さん。現CEOの奥様は京都御三家と言われる某老舗旅館の娘さんなのですが、こちらのご夫妻の娘婿さんも時計だけでなくいろいろ良くして頂いているのだとか。でもやはりとても感じのいい方で、さもありなん、って感じです。

娘婿さんの高級時計って、結納返し(義実家からのプレゼント)なのかな?でもロレックスみたいにあまり華美だといろいろ言われるので、グランドセイコーとかの地味め高級品を選ぶところはやはり京都って感じでしょうか。

 

控えめな方、ガンガン行く方・・・様々です(^_^;

f:id:otaku-son:20210705001032j:plain

一応モザイク(^_^;

このAの娘婿さん、初対面でも「実はわたし、○○の娘婿なんですよ~」と自分からガンガン行く感じ。でも反対にBの娘婿さんは義理のお父さんやその会社に触れられることをめっちゃ嫌がってはるという噂で、周りも何となく気を遣っている感じ。

業種やご本人の性格にもよるので一概には言えないと思いますが、若いうちは抵抗があってあまり言ってほしくない感じなのかしら。でもある程度年を重ねると気にせず話のネタに使ってやろうという気になるのかなあ・・・なんて思ってしまった出来事でした。しょうもない話題でスミマセン(_ _)

*1:京都土産としても有名なとあるものの会社なのですが、あるニュースで数年ほど前から名前が特に知られて・・・。個人的に応援している会社なので例の件、頑張ってほしい!

*2:社名にお名前の残るカリスマ創業者のお祖父さまは、数年前に他界。頭の良い方でしたが、見た目もちょっと個性的な方でしたね。