京都てっぱん日記

京都生まれ京都育ち、美味しいもの大好き!地元応援を言い訳に食べ歩き&テイクアウト強化中(^-^)

インポートアクセサリーショップ「アビステ」のホテル、「アビタホテル京都鴨川」が3月31日にオープン!

いろいろドタバタと忙しくしておりますが、物知りの大先輩から興味深いネタを頂きました。

アビステ」というブランドをご存知ですか?高級ホテル内にあるお店でジュエリーや時計、アクセサリーなどを販売するインポートアクセサリーブランドです*1。ホテル内をぶらぶらしていたら、花屋と美容院とたいがいこのお店があります。このロゴもご覧になった方が多いのでは?

ショップリストをチェックしてみたら、帝国ホテルやニューオオタニ、コンラッド東京、京都なら京都ホテルオークラやANAクラウンプラザホテル京都にお店がありました。日本全国に150店舗あるそうです!

ABISTE Official Site

 

場所は川端正面、「甘春堂本店」の真向かい!

「アビステ」のホテルが京都にオープンすると聞き、調べてみましたらテレビ等にもよく出る「甘春堂本店」という和菓子店のすぐ横でした。「国家安康」で有名な方広寺や豊国神社も近い!

コスチュームジュエリーブランド株式会社アビステ運営の
アビタホテルはABISTEブランドが培った女性へのおもてなしと
アビステのお客様の声から実現いたしました。
館内の至るところまでこだわりぬいた個性的なインテリア、
居住性と内装美を備えた11の客室、
開放感ある屋上テラスから鴨川、京都の街、山々を見渡せます。

Relux<アビタホテル京都鴨川>

観光客の方々が激減しているのにホテルのニューオープンが続く京都・・・何かしらウリがないと苦しいと思うのですが、え、「アビステ」のホテルってどんな感じ?なんてちょっと興味を惹かれる方も多いようです。

予約は今のところ、公式サイトかReluxから可能です(楽天トラベルのページもあるのですが予約できるプランがないようなので(^_^;)。

チェックイン/ アウト:15:00 / 12:00

℡:075-708-6991

詳しくはこちら→Relux<アビタホテル京都鴨川>

*1:スワロフスキー?を多用したキラキラしたグッズや、大人ならではのコスチュームジュエリーが有名なお店。一番人気は「トントン拍子にラッキーなことが起こる」ブタちゃんストラップです。雑誌にも多数掲載されている人気商品です!