京都てっぱん日記

京都生まれ京都育ち、美味しいもの大好き!地元応援を言い訳に食べ歩き&ホテル宿泊強化中♪

パークハイアット京都「シグネチャーレストラン 八坂」で、今だけ限定のお手頃贅沢ランチ。

f:id:otaku-son:20210720084134j:plain

八坂の塔!

お墓参りの帰りに、ちょっぴり贅沢なランチへ出かけてきました。ふだんお世話になっている実家の母を誘って、パークハイアット京都の「シグネチャーレストラン「八坂」」です。 

f:id:otaku-son:20210720084243j:plain

7月のランチメニュー。

ふだんはお高いディナーコースのみ(3万円前後)なので、お手頃なランチはとてもありがたいです*1。まあそれでもお高めなのですが・・・場所代かな?(^_^;

f:id:otaku-son:20210720084333j:plain
f:id:otaku-son:20210720084345j:plain
目の前で焼いてくれはります♪

最初は海老とイクラのパンケーキ。何それ、と思ったけれど・・・できあがったらとても美味しい!

f:id:otaku-son:20210720084354j:plain

めっちゃ美味しいです!

八坂の塔が真ん前に見える、本当に眺めのいい場所。夜もめっちゃ雰囲気がいいのだろうけれど、お昼も良い感じ。梅雨まっただ中のこの日は、途中で大雨が降ってそれもまた良し。

f:id:otaku-son:20210720084747j:plain

ブイヤベース♪

ブイヤベース、目の前で出来上がるのをワクワクして待ちました。美味しくてスープまでパンをつけて食べちゃいました。

f:id:otaku-son:20210720084904j:plain

ホロホロ鶏♪

メインは追加料金を払えば牛肉にもできるのですが、初めてということで、とりあえずいたって普通のホロホロ鶏に。ふーん・・・こんなものかな?という感じですが、でもまあ普通に美味しかったです。

f:id:otaku-son:20210720085137j:plain

かなり甘め、フォンダンショコラ。

手の込んだデザートも目の前で作られるのが嬉しい。でも、ショコラだけあってこれはかなり甘かったなあ。

f:id:otaku-son:20210720085249j:plain
f:id:otaku-son:20210720085241j:plain
カヌレ美味しかったです。ハーブティーもお洒落♪


最後のカヌレ、これは美味しかったです。カヌレってあまり美味しいものを食べたことが無かったので驚き。
総じて大満足で帰ってきました。お味は言うまでもないですが・・・あの眺め、1度は体験されてもいいかと思います。お勧めです。

限定ランチ(8,855円、税サ込)は9月までのようですので、興味のある方はどうぞお早めに♪

営業時間:ランチ  12:00 ~ 13:00(L.O)、ディナー 17:00 ~ 20:00(L.O)

定休日:なし

一休.comレストラン<八坂> 

*1:他の方への説明で、お店の方曰く「ランチは今だけなんです」とのよそさんへの説明が聞こえてきましたが・・・たしか今年の年始も期間限定でやってはったような?まあ何にせよ嬉しい♪