京都てっぱん日記

オタクな父&息子と3人暮らし。京都の面白そうな「ほんまもん」を探して、日々徘徊中。

安室奈美恵の2億円マンション@京都はどこ?あの有名人宅の近くです!

f:id:otaku-son:20161204223236j:plain

安室奈美恵さんが京都に別宅マンションを購入したということで話題になっています。最近はNIGO&牧瀬里穂夫妻、河村隆一さん、少し前からは糸井重里&樋口可南子夫妻も京都に別宅をお持ちだとか。たまに来はるんやったらいいかもしれへんけど、夏は暑いし、冬は寒いし・・・ずっと住んでると辟易するんやけどなあ(T_T)

今年秋、京都の平安神宮の至近に低層階の超高級マンションが完成した。エントランスには京都伝統の聚楽調の塗り壁に西陣織のソファを備え、枯山水の中庭が 広がる。エレベーターは住人のカードキーで稼働し、24時間監視システムは当たり前。外出先からもスマホ一本で風呂が張られ、床暖房がつく。全室即完売と なった同マンションだが、“特記事項”がもう一つあった。地元不動産関係者が声を潜める。
「安室奈美恵さん(39才)も購入されたんです。最上階のワンフロアぶち抜きの物件で2億円はするとか。ローンも組まず即金だったそうです。投資用ではなくご本人がお住まいになるためのものだと聞いております」

安室奈美恵、京都移住計画の裏に事務所独立と再婚願望│NEWSポストセブン

えらく口の軽い地元不動産関係者やなあ(^^;、というのはさておき。平安神宮近くは昔からかなりの人気エリア、高級住宅街のひとつです。さすが安室ちゃん!

 

安室ちゃんのマンションは・・・ザ・レジデンス岡崎 神宮!

共用部分には西陣織メーカー、HOSOOのソファがありインテリアは華道未生流家元の笹岡さん監修というバブリーさ豪華さ。販売は京阪電鉄不動産で総戸数24戸、最低でも約6,000万円~という高価格。でも安室ちゃんはローンも組まず2億円を即金で支払われたとか!

詳しくはこちら→SUUMO<ザ・京都レジデンス岡崎 神宮>

f:id:otaku-son:20161204222941j:plain

不動産関係の知人から聞いた話ですが、施工担当の「かねわ工務店」は京都ではかなり評判のいい工務店さん。利益優先ではなく良心的で、いいものをつくると有名だとか。他人事ですが、ええ買い物をしはったなあ・・・羨ましい。

買い物とかはどこに行かはるんだろう?と思っていましたら、近くのスーパーにちょくちょく出没しはるそうです。 

 

安室ちゃんの別宅近くには、武豊さんも!

ちなみに安室奈美恵さんの別宅の近くには、あの武豊さんの豪邸もあります。たまに駐車場のシャッターが開いていて中の高級車の数々がちらっと見えることも。市バスでよく前を通りがかるのですが、ご自宅の前を通過するたびに

「ほら、あれが競馬の武豊の家やで!」

との声がバス内のあちらこちらで聞こえます。もはや観光名所化していますが良いのだろうか(-_-;)