京都てっぱん日記

オタクな父&息子と3人暮らし。京都の面白そうな「ほんまもん」を探して、日々徘徊中。

超人気歌手Aちゃん御用達、京都生まれスーパー「フレスコ」。お友達プロモーターのお家も近し(^-^)

f:id:otaku-son:20170923010314j:plain

京都に「フレスコ」というスーパーがあります。もともとは資本金350万円で山科の公設市場に発足した小さなお店だったようですが、あれよあれよという間に京都だけでなく大阪・滋賀・奈良・兵庫にまでお店が広がり、今や100店舗を超えました。

遅くまで営業しているお店も多く、24時間営業のお店もあってコンビニ代わりに使えます。夜遅くになると、値引きシールが貼ってあってちょっとお得感(^-^)

フレスコ - 全てはお客様の「おいしい」のために -

オタク息子がお友達とちょくちょく利用するフレスコがあるのですが、お友達ママに聞いたところこのフレスコに超人気歌手のAちゃんがよく出没するとか?そう言えば京都に購入された超高級マンションの近くですよね。あの辺って確かスーパーがあまりないんだよな~(^-^;

子どもたちは世代が違うので誰それ?って感じのようですが・・・一目見てみたい。夜遅くに来はることが多いらしいので、刑事みたいに張っておこうかな。

岡崎店 - 店舗情報 - スーパーフレスコ

 

追記:お友達プロモーターさんのお家も近い!

Aちゃんと親しいプロモーターさんもこの辺りに高級マンションを買われたとか?一般人の方なのであまり詳しくは書けませんが。

2人の「近さ」を示すエピソードは京都にも存在する。本誌(「週刊新潮」)は昨年、安室が「stella88」名義で京都・平安神宮近くの高級マンションを購入したことを報じた。昨年9月、床面積約150平方メートル、価格は2億円ほどと見られる物件をキャッシュで買っていたのだが、その約5カ月前、プロモーターも自身の会社名義で平安神宮近くの別のマンションを購入していたのである。こちらは床面積約140平方メートル、価格は1億円超と見られる。同じ不動産会社が分譲を手掛けた両マンション間の距離は約540メートル、徒歩6分で行き来できる。

引退の安室奈美恵、背後に“大物プロモーター”の存在  | デイリー新潮

同じ不動産会社ってことは京阪電鉄不動産ですね。こちらも人気マンション*1なので、売れてしまっていたらごめんなさい。

詳しくはこちら→ザ・京都レジデンス岡崎

プロモーターさん、おそらく2部屋を買われたのではないかと・・・この辺りはかなりの人気エリア。要らなくなっても値崩れなしで高値で売れるそうなので、あまり損はなさそうですね。

とにかくAちゃん、お幸せに~♪

*1:ちなみにこのマンションは昨年の斎王代のお嬢さんのご実家、漆器専門店「象彦」の跡地です。