京都てっぱん日記

京都生まれ京都育ち、美味しいもの大好き!地元応援を言い訳に食べ歩き&ホテル宿泊強化中♪

旧・三井家跡のお手頃価格ホテル「ルビノ京都堀川」、リニューアルオープン!

以前もアップしたホテル「ルビノ堀川」。NHK朝ドラ『あさが来た』あさちゃんの生家、三井家跡地でもあります。昨年は『あさが来た』時代展が開かれていました。期間限定でしたので、見に行けなかったのはとても残念(T_T)

ルビノ京都堀川は、公立共済のお宿ということでかなりのお手頃価格。少々古びてはいますが、密かな人気のホテルでした。

耐震工事で昨年からお休みされていたのですが、3月1日からリニューアルオープンしました。かなりの大人気で、既に満室の日も。噂では和室が人気だとか?

御所・二条城にも徒歩圏内で行けます。年齢的なものもあって個人的には京都駅・四条通周辺は便利だけれど、賑やかすぎるように感じます。ゆったりと落ち着いて過ごせるこの辺りはお勧め。

こちらは和室。詳しくは→<楽天トラベル>ルビノ京都堀川

ひとり旅ならカプセルホテルという手もありますが、家族連れならシティホテル or ビジネスホテルになってどうしても高くなってしまいます・・・でも、ルビノはシングルなら素泊まり4,667円~(税抜)、トリプルなら3,278円(税抜)/人~。宜しければ、チェックしてみて下さいね。