京都てっぱん日記

京都生まれ京都育ち、美味しいもの大好き!地元応援を言い訳に食べ歩き&ホテル宿泊強化中♪

人気の「イカリヤ食堂」ビュッフェ朝食が美味しい!「京王プレリアホテル京都烏丸五条」宿泊記。

ちょっと気晴らしがしたくて、四条烏丸下ルの「京王プレリアホテル京都烏丸五条」に泊まってきました(数ヶ月前のことです)。セールで朝食つきシングルで4,800円、ツインで1泊8,500円(税込)という安さ!2年ほど前にオープンしたばかりなので、とてもきれいなホテルです。

この辺りは京都駅からも近いせいか数年前から新しいホテルが建ち並んでいます。見分けがつかないかなと思っていたのですが・・・「KEIO」というわかりやすい文字列と1階のイカリヤ食堂で分かりました。

℡:075-352-5111

チェックイン15:00/チェックアウト11:00

京王プレリアホテル京都烏丸五条

 

すっきりコンパクトで機能的な部屋&安心安全の大浴場!

(スマホを機種変したばかりで撮影がうまくいかず、一部お写真をお借りしています)

いちばんお安いお部屋は窓が無いということで、ちょっと悩んで窓から景色が見えるお部屋を予約。と言っても見える景色は近辺のビルや家でしたが、見えないよりはマシだったかな。

お部屋自体は全てが機能的、コンパクトにまとまったこじんまりしたお部屋です。携帯用の充電ケーブルが備え付けで置いてあったのが嬉しかったです。フロントに電話して借りようと思っていたので便利!

f:id:otaku-son:20210612151303j:plain

誰もいらっしゃらなかったので、激写!

そして大浴場があるとのことで、写真だけ撮ってきました。こちらの女風呂は暗証番号を押さないと入れないシステム。夕方早かったせいか、誰もいませんでした(^_^;

f:id:otaku-son:20210612212027j:plain

空き空きでした♪

 

イカリヤがホテル初出店!「IKARIYA365」のビュッフェ。

f:id:otaku-son:20210612144942j:plain

美味しかった!

イカリヤ食堂は京都ではちょっと知られたイタリアンレストラン(おしゃれ居酒屋?)。こちらの「イカリヤ365」はイカリヤ食堂初のホテル出店だそうで。京都もたくさんホテルができていますが、「朝ご飯が美味しい」というのはかなり魅力的。

朝食ビュッフェ、感染対策のためお料理を取るときは手袋をはめます。心なしか味は少し濃いめでしたが、これが本当に美味しくて。個人的にクラムチャウダーと自家製プリンにハマり、わざわざ手袋をはめてお代わりに行きました。

f:id:otaku-son:20210612145239j:plain

自家製プリンは3回、クラムチャウダーも2回お代わり(^_^;

女子には嬉しいスムージーやサラダも豊富、朝食だけを食べに来たいとも思わせるレストランでした。ちなみに朝食は2,200円(税込)なので朝食つき宿泊はかなりお得!宜しければ行ってみて下さいませ。