京都てっぱん日記

京都生まれ京都育ち、美味しいもの大好き!地元応援を言い訳に食べ歩き&ホテル宿泊強化中♪

がっつりお肉を食べられる!ステーキハウス听(ポンド)・四条河原町店へ行く。

f:id:otaku-son:20190120212132j:plain

ウェルカムボード(^-^)

少し前になりますが、巷で「听(ポンド)」なるお肉のお店が流行っているとの噂を聞きました。そう言えば「听」と書かれたトラックを街中でよく見ます。いいなあ、行ってみたいなあ〜と色々なところで話していたら、なんと!新年会で行く機会がありました。グルメなママ友に感謝!

f:id:otaku-son:20190120211654j:plain

バーニャカウダー。ソースが美味しい(^-^)

「听(ポンド)」は熟成肉のお店で本店は夷川にあるのですが、焼肉のお店も京都駅と四条大宮、伏見にもありとても流行っているみたい。ハンバーグのお店もあったりして・・・京都人の肉好きがよく分かります(^-^)

店舗情報 | 熟成肉の听(ポンド)|TSコーポレーション

f:id:otaku-son:20190120212329j:plain

ステーキ。何グラムかは忘れましたが暗くてゴメンナサイ(^^;

名物の量り売りステーキはちょっと焼きすぎ感があってせっかくのお肉がもったいない感じ。おしゃべりに夢中になり、飲み物やサラダ等をいろいろ撮り忘れました。うーん、みんな結構ストレス溜まってきてる(^^;

ちなみにお店は我々だけでほぼ貸し切り。え、これって流行ってないってこと?と不安になったのですが・・・後から某国立K大学の体育会系集団が数十人ほどドヤドヤと来られました。K大御用達ってことは、これを食べれば賢くなれるのかも?とママ友集団で盛り上がったのは言うまでもありません(^-^)

f:id:otaku-son:20190120213005j:plain

牛肉のお寿司。これ美味しかった!

お料理はふつうに美味しかったです。でも他店に行ったことのあるママ友さんは、焼肉店のほうが美味しいかも?と控えめに言ってはったので、そちらにもまた行ってみようと思っています。楽しみがまたできました(^-^)

℡:075-746-2983

月~日、祝日、祝前日: 11:30~14:30 (料理L.O. 14:00 ドリンクL.O. 14:00)
17:00~翌0:00 (料理L.O. 23:00 ドリンクL.O. 23:00)

ホットペッパーグルメ<ステーキハウスポンド>