京都てっぱん日記

京都生まれ京都育ち、美味しいもの大好き!地元応援を言い訳に食べ歩き&ホテル宿泊強化中♪

焼売弁当、ばん麺、炒飯・・・人気エスニック居酒屋「ブランカ」の絶品テイクアウトを食べる!

f:id:otaku-son:20200413020319j:plain

美味しそう!

先週のことですが、人気居酒屋「ブランカ」が少し前からテイクアウトをしていらっしゃると聞いて、応援の意味も込めて行ってみました。ブランカは今年のビブグルマンにも選ばれた人気店なのです。

 このところ、外食する方が激減したせいでテイクアウトやデリバリーを始めたお店がとても多いのです。美味しいけれど夜しか営業していないお店って、普通の主婦はあまり伺う機会がないのでとてもありがたい。

f:id:otaku-son:20200413020155j:plain

こんな看板も。

お昼前にお店の前を通ってみたらこんな看板があり、人気の焼売弁当は12時からだそう。しばらく時間をつぶしてまた行ってみましたら、お店の前にはサラリーマンらしき方々やお姉さまたちの人だかりが・・・。

焼売弁当の他にばん麺や炒飯のセットもあり、思わず家族の分まで買い込んでしまいました。

f:id:otaku-son:20200413020552j:plain

ばん麺。

f:id:otaku-son:20200413020713j:plain

炒飯!美味しかった(^-^)

f:id:otaku-son:20200413021012j:plain

1人で全部食べたかった・・・な~んて(^^;

スパイス&香草使いに定評のある居酒屋さんだけあって、炒飯&焼きそばもふだんあまり食べたことのないお味でした。美味しかったです。焼売弁当とばん麺はオタク父に供出したのですが、これもすごく美味しかったのですって。

辛い時期だとは思いますが、頑張って頂きたいです。応援します!機会があればまた行きたいなあ・・・。

℡:075-255-6667

営業時間:月~土 18:00~23:00

定休日:日曜

Yahoo!ロコ<ブランカ>