京都てっぱん日記

京都の面白そうな「ほんまもん」を探して、日々徘徊中。こんな時だからこそ、明るく楽しく!

北山通の鶏やきにく「仁和鶏」。今だけの鶏焼弁当がめっちゃ美味しい!

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

今だけテイクアウター:ダイスケのお散歩道(@daisuke_sanpo)がシェアした投稿 -

上手に撮れなかったので、お写真お借りしましたm(__)m

北山で用事を済ませた帰り、お気に入りのお店へお弁当を買いに寄りました。ふだんは夜だけ営業の鶏焼肉屋さん、仁和鶏(にわとり)が今だけテイクアウトのお弁当をしてはって・・・個人的にちょっとハマっています。

場所は堀川北山を西に数百メートルの北山通沿い、北消防署の手前です。12時過ぎに行ってみるとお店近くに車が何台も停まっていました(ふだんはガラガラなのに)。車で買いに来はるほどの人気店、という噂は本当でした!

f:id:otaku-son:20200509224852j:plain

唐揚げ弁当と、鶏焼弁当。

店頭には唐揚げ弁当と鶏焼弁当、チキン南蛮弁当・・・と唐揚げが並んでいました。大好きな鶏焼弁当は自分用に。オタク父にはチキン南蛮、オタク息子には唐揚げ。どれも1つ780円。

f:id:otaku-son:20200514143303j:plain

3人前。

河原町十条の有名店で修業されたという納得のお味。鶏焼も炭火で焼いてはって美味しい!食べていたらオタク父が鶏焼を味見して、次からぼくもこれがいいと言われました。今度は鶏焼弁当と、次の日用に鶏焼単品(大)を買って帰ろうかな?

f:id:otaku-son:20200514143805j:plain

お弁当のチラシも頂きました(^-^)

℡:075-494-0567

営業時間:ご確認下さい

定休日:水曜

Yahoo!ロコ<仁和鶏>