京都てっぱん日記

京都生まれ京都育ち、美味しいもの大好き!地元応援を言い訳に食べ歩き&ホテル宿泊強化中♪

「よ~いドン!本日のおススメ3」2020.11.25放送:「京都で味わう!大満足ランチ」大人のお子様ランチ、チャドルバギ定食、近江牛すじ麻婆豆腐!

f:id:otaku-son:20201125110629j:plain


関西テレビ「よ~いドン!」を久々に見てみたら、美味しそうな京都のお店が紹介されていました。行きたくなったので思わずメモ代わりにまとめてみましたが・・・円広志に漂う大御所っぷりには、ちょっと違和感(^^;

 

喫茶マドラグ 藤井大丸店

その昔木屋町にあった洋食店「コロナ」店主から伝授された卵サンドが有名な「マドラグ」の二号店。今年の4月にオープンしました。プリンがついた大人のお子様ランチ(1,100円)がお勧めだそうです。ランチだけでなく終日オーダー可能なのは嬉しい!

お店は藤井大丸の5階にあります。

℡:075-744-6624

Yahoo!ロコ<喫茶マドラグ 藤井大丸店>

 

Brisket RONY(ブリスケロニー)

ブリスケ(牛の肩から脇バラ)専門店。ジンギスカン鍋で焼き上げる韓国料理が美味しい!韓国焼しゃぶのチャドルバギ定食(ランチのみ)がお勧めだそうです。

ディナーは当日予約可能です。

℡:050-3463-2751

営業時間:11:30~22:00(L.O.22:00)

定休日:不定休

ぐるなび<ブリスケロニー> 

 

秋華

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

秋華(@akihana0916)がシェアした投稿

こちらのシェフはミシュラン一つ星、岡崎の「京、静華」ご出身。「京、静華」はコースで15,000円~とお高いですが人気の中華料理店。

でも、こちらは日替わりの前菜3種に、デザートの杏仁豆腐もついて1,400円とお得!お手頃で嬉しいです。

℡:075-285-1140

営業時間:11:30~13:30(L.O.)、18:00~21:30(L.O.)

定休日:火曜

Yahoo!ロコ<秋華>