京都てっぱん日記

京都生まれ京都育ち、美味しいもの大好き!地元応援を言い訳に食べ歩き&ホテル宿泊強化中♪

『京都人の密かな愉しみ』と、朝ドラ『べっぴんさん』の出演俳優がカブり過ぎている件。

f:id:otaku-son:20170119215358j:plain

林さんと谷村さん。真ん中は団次朗さん!©NHK

毎朝、オタク父に付き合って朝ドラ『べっぴんさん』をチラ見しています。先日もお弁当を作りながら見ると、ジャズ喫茶「ヨーソロー」でドラムを叩く林遣都さんと谷村美月さんが映りました。あれ?この組み合わせ、どこかであったような?

あ、『京都人の密かな愉しみ』の代替わり編だ!弁護士を目指す役の谷村美月さん、洗い屋職人の林遣都さんに結局はフラれてしまう役でした。切ない(T_T)

f:id:otaku-son:20170122095520j:plain

宮田圭子さん。お美しい!©NHK

『べっぴんさん』と『京都人の密かな愉しみ』とは、カブっている出演者が本当に目立つのです。メインドラマだけなら4人、オムニバスドラマまで入れると8人。人気のある方を集めたら、結果的にそうなってしまったのかな?でも本当に多い(^^;

f:id:otaku-son:20160321084114j:plain

森永悠希くん。『べっぴんさん』では、狂言回し役です。©NHK
  • 団次朗:ヒースロー教授=根本。闇市のボス。
  • 伊武雅刀:和尚=大急百貨店の社長。大島保。
  • シャーロット・K・フォックス:エミリー(洛志社大学の先生でヒースロー教授の許嫁)=エイミー
  • 森永悠希:洛志社大学の学生。豆腐屋の孫。=小澤龍一。キアリスの創業メンバー、小澤良子(百田夏菜子)の息子。
  • 林遣都:「桐タンスの恋文」でのタンス職人=ドラマー、河合次郎。
  • 谷村美月:「桐タンスの恋文」=キアリスの創業メンバー、小野明美。
  • 宮田圭子:「煎茶の深情け」での西賀茂農家のおばさん=坂東家の女中、キヨさん
  • 佐川満男:ヒースロー教授に青蓮院を紹介する京都在住のしかるべき人間&名月編「十六夜の笛」での骨董屋の客=キアリスから買収されるメリヤス工場の作業員、橋詰さん。

もし、この他にもいらっしゃったら教えて下さいませm(__)m。

京都市内にも雪が降りました。食料品を買い込んで、家にこもって第1作めの『京都人の密かな愉しみ』をのんびり鑑賞しています。