京都てっぱん日記

京都生まれ京都育ち、美味しいもの大好き!地元応援を言い訳に食べ歩き&ホテル宿泊強化中♪

移転した寺町コロンボ。名物タラコスパが前より美味しい・・・気がする!

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

colombo(@sonocolombo)がシェアした投稿

少し前になりますが、どうしても行かねばならぬ用事がありまして・・・寺町二条辺りまで行ってきました。ちょうど時間があったので入ったのが寺町コロンボ。以前は河原町通にもお店があったのですが、スイーツのお店があったこちらに2年前移転してリニューアルオープンしました。

寺町通の一保堂茶舗の真向かいと言えばわかりやすいかな? 

名物タラコスパのランチセットを注文。移転前のお店で食べたときはちょっとしつこい感じがして個人的にあまり好みではなかったのですが・・・いつもお世話になっている京都グルメタクシーの岩間さん*1が褒めてはるので再チャレンジ。

寺町コロンボ (colombo) ここにあるべきお店 : 京都グルメタクシー おいしい京都

 

イタリアンな定食屋さんへ進化。美味しいタラコスパ!

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

colombo(@sonocolombo)がシェアした投稿 -

以前はイタリアンのお店でしたが、リニューアルしてからは定食なども食べられる「食堂」だそうで。そういえば数ヶ月前のNHK「サラメシ」、有名産婦人科医院のお取り寄せで美味しそうなお弁当を作ってはりました。羨ましかった・・・。

このサラメシを見て、ますます期待がふくらんでいたのです。あの辺りってなかなか行けなくて。でも嬉しい、食べられる~!

f:id:otaku-son:20210112235305j:plain

タラコスパ、スープ、小鉢2種!

写真を撮るのもそこそこにいただきました。タラコスパ、ちょっと和風なのか以前よりも食べやすく美味しくなっています。スープに小鉢2種、パンもついてお腹いっぱいになりました。

宜しければ行ってみて下さいませ。ディナーは食べログから予約可能です!

℡:050-5457-2510

営業時間:12:00~15:00(ランチ、カフェ)、16:00~20:00(ディナー/要予約)

定休日:水曜

食べログ<寺町コロンボ>

*1:グルメタクシーの岩間さんは元フレンチシェフですが、他にもプロの料理人がふらっと食べに来はる店なのかも。この日は祇園某店の若旦那さんがいはりました。どこかで見たお顔だなあ~と思ったら以前めっちゃ話題になったテレビにちらっと映ってはったなあ。