京都てっぱん日記

京都生まれ京都育ち、美味しいもの大好き!地元応援を言い訳に食べ歩き&ホテル宿泊強化中♪

ベッカム一家が京都で「にしきギョーザ」、金閣寺、有名お茶屋「桝梅」を訪れていた件。

ベッカムが京都に来てはったと聞いて驚いています。見たかった・・・!(でも今の若い人ってベッカム知ってるんかな。ベッカムヘアとかめっちゃ流行ったよ!)

元サッカーイングランド代表MFで世界的セレブのデビッド・ベッカム氏が11日にインスタグラムを更新し、家族で京都を訪れたことを明かした。

舞妓さんとの集合ショットや、金閣寺、一風堂でラーメンを食べる様子などを複数投稿したベッカム氏。  

英語で「ひさしぶりに家族と一緒に日本に戻って文化について学び、もちろんすばらしい食べ物を楽しむことができてとてもうれしかったです」と喜びをつづっている。

ベッカム氏、ひさびさ来日で家族と京都観光 お座敷遊びに金閣寺「とてもうれしかった」(ENCOUNT) - Yahoo!ニュース

金閣寺や一風堂にも行かれていたとか、皆さん楽しそうで良かったです。行き先をとりあえずまとめてみました。

錦市場の「にしきギョーザ」!

よくよく見たらラーメンと餃子は別のお店。餃子はベッカムの後ろにあるポスターで分かりましたが錦市場の「にしきギョーザ」です。

大丸京都店の北東、高倉通から錦小路を20メートルくらい?東に入ったところにあります。

℡:075-708-2209

営業時間:10:00~18:00

年中無休

京都錦・手作り餃子専門店 にしきギョーザ

 

京都観光の定番、金閣寺!

言うまでもなく人気の金閣寺(正式名称は鹿苑寺)。

℡:075-461-0013

参拝時間:午前9:00〜午後5:00

年中無休

アクセス | 金閣寺 | 臨済宗相国寺派

 

お茶屋「桝梅」と祇園甲部の人気芸妓、小花さん♪

©Cosmopolitan HK Official

格式が高く、紹介者が無いと入れないという祇園のお茶屋「桝梅」。有名芸能人さんもよく御用達のお茶屋さんです。さすがベッカムファミリー!と言うべきか・・・。

(当然、公式サイトなんて無いので適当なリンクを貼っておきます)

都をどり鑑賞と祇園甲部「桝梅」でのお座敷遊び | ことなり塾 KOTONARI JUKU 京都での文化体験

ベッカムと映っている芸妓さんは祇園甲部の小花さん。芸妓になってもほっぺたがかわいい!(そして地方は福奈美さんかな???だいぶ大人にならはった・・・かな)

 

余談:「博多一風堂」とんこつラーメンは、東京のお店!

そして一風堂のとんこつラーメン!海外の方に人気とは知っていましたが、めっちゃ美味しそうに食べてはるようで良かったです。お店は京都なら3店舗あるのですが*1一風堂の店員さんに聞いたところ東京のお店だそうです。

白丸元味(創業当時からの正統派の味)と赤丸新味(白丸+辛味噌入り)がありますが、ベッカムが食べはったのは白丸ぽい・・・?


 

ちなみに、こんな時でもヴィクトリアはラーメンを食べず炭酸水のみ?あのスタイルを維持するにはそこまでしないとアカンのか・・・さすがやなあ!

*1:以前は大丸裏に錦小路店があったのですが閉店。現在は桂川イオン、京都ポルタ、四条烏丸にあります。