京都てっぱん日記

京都生まれ京都育ち、美味しいもの大好き!地元応援を言い訳に食べ歩き&ホテル宿泊強化中♪

冨小路六角上ル「蕎麦割烹 龍」で、お得な1,200円ランチ。

f:id:otaku-son:20180924214655j:plain

お店は小さなホテルの1階にあります。

追記:昨年末に閉店したようですm(__)m

四条界隈で用事を済ませて歩いていたら、何やら新しいお店を見つけました。見ると「蕎麦割烹 龍」と書いてあり、お店の前に置いてあるメニューには、関西では有名な関西テレビ「よーいドン!」のシールが貼ってありました。

1,200円で、20食限定の小鉢3種・マグロ山掛け・日替わり温蕎麦・稲荷3個・蕎麦アイス・・・これはちょっと気になりますね(^-^)

f:id:otaku-son:20180924214757j:plain

前菜3種盛り。

お店のドアを開けてみると、カウンターは満員。でも限定ランチがまだあるとのことで、お願いしました。

まずはこの前菜。この後は小さくてオシャレなまぐろの山かけが出てきたのですが、つるっと食べてしまい撮り忘れ(T_T)

f:id:otaku-son:20180924214903j:plain

いなり寿司3つ。

カウンターのみのお店なので、目の前でお料理されているのがよく見えます。手際が良すぎるのか忙しいのか、慌ただしいくらいの手さばき。メイン?のお蕎麦は冷たい or 温かいのどちらかということで、オタク母は冷たいお蕎麦。

f:id:otaku-son:20180924214943j:plain

冷たいお蕎麦は、ざる。

実家の母は温かいお蕎麦、梅とあおさのお蕎麦。あおさたっぷりで、美味しかった!だそうで。もう1回食べたい、とも言っていました。

お店の方によると、テレビを見て来られた方、お友達から勧められた方、近くにお住いの方などが毎日色々いらっしゃるとか。オープンは今年の2月、テレビに出たのは7月だそう。

f:id:otaku-son:20180924215123j:plain

あおさたっぷりのお蕎麦。美味しかったのですって!

この他にデザートも出てきて、これだけで1,200円とはお財布に嬉しい金額。量的には女性向けですが、他にも1,800円を筆頭にお手頃コースがあるのでまた食べに行ってみようと思います。天ぷらや出し巻きを召し上がっている方もいらっしゃいましたが、天ぷらは揚げたて熱々、出し巻きもジューシーで美味しそうでした。

何より、お昼のラストオーダーが3時って嬉しいです。ランチ難民になった時用に憶えておこう(^-^)

℡:075-252-5030

昼:12:00 ~ 16:00(15:00)、夜:17:30 ~ 23:00(22:00)

定休日:火曜

一休.comレストラン<蕎麦割烹 龍>