京都てっぱん日記

京都生まれ京都育ち、美味しいもの大好き!地元応援を言い訳に食べ歩き&ホテル宿泊強化中♪

船岡山にあった人気カフェ「Knuckles(ナックルズ)」が府庁前に新生オープン!

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Cafe & Wine Bar Knuckles(@knuckles.kyoto)がシェアした投稿

その昔・・・北区の大徳寺近く、船岡山に「Knuckles(ナックルズ)」という人気カフェがありました。30年ほど前なのでもう記憶も定かではないけれど、ニューヨーク風のサンドイッチやケーキが美味しくて本当によく通いました。

同志社大学前に本店がある「パパジョンズ」の、チャールズ・ローシェさん(上のお写真左側の方)が開いたカフェだったと言えばわかってもらえるかな。濃厚なチーズケーキが有名な人気店です。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

6ベストチーズケーキ 400g【誕生日・カットケーキ・5号・イベント・お取り寄せ...
価格:3186円(税込、送料別) (2021/5/21時点)

楽天で購入

そのナックルズが気が付けば経営者が変わったとか?で名前が変わり、味も落ちていつのまにか閉店していました。そのお店が今度、府庁前に再オープンしているのです!

 

人気メニューもそのまま?サンドイッチとケーキ!

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Cafe & Wine Bar Knuckles(@knuckles.kyoto)がシェアした投稿

ナックルズに昔いらした方がシェフのようですね。人気メニューだったサンドイッチ、相変わらず出して下さるみたいで嬉しい。パパジョンズのチーズケーキも食べられます!

MENU - Cafe & Wine Bar Knuckles

大昔、オタク母の学生時代は北山の「DOJI HOUSE」や紫野の「ルーフ」みたいな人気カフェがあって・・・ナックルズも美味しかったなあ、なんてつい先日も懐かしく思い出していたところです。

昼はカフェ、夜はワインバーだそうです。楽しみ!残念ながら今は土日のみの営業だそうですが、絶対行きます~♪

℡:075-285-4548

営業時間:(火~金)11:30~14:30,17:30~20:00、(土日祝)11:30~20:00

定休日:月曜

ACCSES - Cafe & Wine Bar Knuckles