京都てっぱん日記

京都生まれ京都育ち、美味しいもの大好き!地元応援を言い訳に食べ歩き&ホテル宿泊強化中♪

ミシュラン・ビブグルマン有名シェフ監修の「ミセスリンダのフライドチキン」、食べてみました!

f:id:otaku-son:20220401001132j:plain

高倉蛸薬師下ル、です♪

数ヶ月前、まだオープン前のお店を見つけて何やこれと思っていたらちょっと面白そうな感じ。フライドチキン専門店、それもあの「セクションドール」永松シェフの監修されたお店なのですって。

「セクションドール」はミシュランのビブグルマン常連、タンドリーチキンの専門店です。もう数年も前のことだけれど・・・美味しかったのは言うまでもないのですが、美意識の塊のような美しいお料理とお店でした。

そしてこの「ミセスリンダのフライドチキン」、京都では有名な海鮮居酒屋「あんじ」の新業態だとか。あんじは府庁前店と烏丸六角店なら何度も行ったことがありますが、お手頃で美味しいお店です。ふ~ん・・・。

 

スチームオーブンでサクッと美味しいフライドチキン!

f:id:otaku-son:20220401003659j:plain

手づくりのクラフトフライドチキンは、ビブグルマン京都で5年連続獲得&食べログTOP5,000にも選出される「セクションドール」永松シェフの技術と経験を活かし、スチームオーブンを活用することで揚げ時間を減らすことに成功。

チキンは柔らかくジューシーに。食感もサクッと仕上がってるが、脂っこくなく次の日でも欲しくなるフライドチキンに仕上がりました。オリジナルスパイスとサクッとした衣には21種類のスパイスとハーブをブレンドしました。

【公式】ミセスリンダのフライドチキン|京都烏丸駅、四条駅近く|テイクアウトも可能

セクションドールと言えばスチームオーブン(なのですって)。「ミセスリンダのフライドチキン」もスチームオーブンを利用しているそうです。

f:id:otaku-son:20220401002230j:plain

メニュー。意外とお高い?

やはり、某有名フライドチキンよりはお高めのお値段(当たり前か)。ですがスチームオーブンで焼いたお野菜も食べてみたいので、野菜ともも肉・むね肉が食べられる「おすすめセット」1,320円(税込)を注文。

f:id:otaku-son:20220401004300j:plain

美味しい♪

美味しいので実は2回行ってきました、下のお写真は2回目。チキンの向きがバラバラなのはご愛敬。

f:id:otaku-son:20220401004506j:plain

美味しいことは美味しい♪

チキンは21種類のスパイスとハーブをオリジナルブレンド、とのことで美味しくないはずがない。もも肉よりも、むね肉があっさりして美味しいのは意外でした。楽しみだった野菜も、旨みがあってそれぞれ美味しい!特に菜の花、めっちゃ美味しかったなあ。

お味には十分満足なのですが、でもなんだか割高に感じてしまうのは店構えをはじめチープな雰囲気*1のせい?野菜もお肉もお味は好みなので、また行こうと思います。宜しければお試し下さいませ。

℡:075-255-6157

営業時間:11:00-21:30 (LO21:00)

定休日:なし

【公式】ミセスリンダのフライドチキン|京都烏丸駅、四条駅近く|テイクアウトも可能

*1:店内はほぼカウンター席でアルバイトさんらしき女性の方々が目の前で作ってくださるのですが、それが何だかお手軽な感じに思えてしまって残念。新人さんらしき方に「適当に並べて」などと雑に教えているのも見えてちょっと興ざめ。次はテイクアウトしようかな?

個人的には、あと700円足せば「セクションドール」で食べられるなあとも思ってしまいます。もうちょっとお安ければなあ(まだ言ってる)。