京都てっぱん日記

京都生まれ京都育ち、美味しいもの大好き!地元応援を言い訳に食べ歩き&ホテル宿泊強化中♪

ビブグルマンに選ばれた京都のフレンチ洋食「レクラ」。テイクアウト洋食弁当が美味しい!

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

kyoto-leclat(@kyotoleclat)がシェアした投稿 -

食べ歩きにも行けない毎日ですが、記念日にちょっと美味しいものを食べたくなってテイクアウトしてみました。今年のビブグルマンにも選ばれた「レクラ」の洋食弁当です。 

ミシュラン一つ星のMOTOI(モトイ) が始められたフレンチ洋食のお店ということで、一度行ってみたいなあ・・・と思いつつ夜だけの営業なので行けずにいました。でもこの時期だけテイクアウトをされていると聞き、電話で予約。ふだんなら夜でも10,000円ほどなのに2,500円ならお手頃ですよね♪

 

美しくて美味しい洋食弁当!

f:id:otaku-son:20200425223332j:plain

一回、通り過ぎてしまいました…

食料品の買い出しついでにお店へ。 さり気ない店構えに一回前を通り過ぎ・・・あら?と戻ってたどり着きました。

f:id:otaku-son:20200425223659j:plain

2人前。

オタク父とのお昼ごはん。ワクワクして開けました。おぉ~っ、美しい。さすがフレンチ洋食のお店だけあります。

ハンバーグ、エビフライ、ポテトサラダ、ローストビーフ、ホタテ貝柱のポワレ・・・当たり前ですが、全て自家製です。ご飯がちょっと少なめなのは、糖質制限の方が多いせいかな?

f:id:otaku-son:20200425223801j:plain

美しい~♪

久々に美味しい物を食べてホッとしました。ちょっとお高めですが、本当に美味しかったです!前営業日の午後21時までの予約で、おひとりさまからの受付だそうです。宜しければお試し下さいね。

℡:075-222-1256

ディナー 17:00~21:00

Léclat レクラ – 京都 Léclat レクラ