京都てっぱん日記

京都生まれ京都育ち、美味しいもの大好き!地元応援を言い訳に食べ歩き&ホテル宿泊強化中♪

「1億3000万人のSHOWチャンネル」2023.9.16放送:安藤サクラ&山田涼介と最新京都ニュースSP!

 

<全国ご当地ヘッドライン 京都編!最新京都ニュース>
・童心に戻れる!?世界中から漫画好きが集まる漫画の博物館
・京都の朝活おススメスポット
・空前のホテル建設ラッシュの裏であるものが増え続けている!?
・壮観!三十三間堂の千手観音立像
さらに!
岩田アナ&市來アナの日テレ同期コンビが、ドライバーさんがおススメの京都グルメへ案内してくれるグルメタクシー&わずか20分で京都の世界遺産を巡るヘリコプタークルーズを体験!

 

<特集>
■吉村崇の大人の社会科見学ツアー 京都・龍安寺編

今回は櫻井局長が参戦!世界遺産・龍安寺に潜入!
めったに内部の撮影ができないと聞き「激ヤバで激アツ!」と早朝から盛り上がる2人は龍安寺の歴史や有名な手水鉢の説明に関心しきり。
さらにバラエティー初公開の石庭造りを見学し大興奮!

 

安藤サクラ&山田涼介と最新京都ニュースSP!▼吉村の大人の社会科見学に櫻井参戦!龍安寺に潜入!▼岩田アナ&市來アナ京都ヘリの旅▼9月16日(土)夜9時から放送!|1億3000万人のSHOWチャンネル|日本テレビ

明日土曜日、「1億3000万人のSHOWチャンネル」で京都特集です!面白そうなのですぐに録画予約。ゲストは安藤サクラさん*1と山田涼介くん、予告では櫻井くんと吉村さんが龍安寺と三十三間堂を訪れる映像がありました。

テレビや雑誌でご活躍の京都グルメタクシー岩間さんもちらっとご出演だそうです。からしそばのご紹介かな?

他にもいろいろ盛りだくさんで楽しみ。

*1:実は安藤サクラさん、ご夫婦で京都にお住まいとのことなので何か話して頂けるかなあ。

【独占】安藤サクラ・柄本佑夫婦が京都に移住していた! “無人駅から徒歩5分”の大自然に住むワケを柄本佑に直撃「決まったことに縛られたくない」 | 週刊女性PRIME

京都の無人駅・・・噂では左京区だとか?