京都てっぱん日記

京都生まれ京都育ち、美味しいもの大好き!地元応援を言い訳に食べ歩き&ホテル宿泊強化中♪

12月・1月限定!餃子の王将「五目あんかけラーメン」が美味しい♪

美味しい♪

明けましておめでとうございます!今年もどうぞ宜しくお願いいたします*1

最近ハマっているのが京都が誇る王将の「あんかけラーメン」。ショウガのすりおろしがヤケクソみたいにたっぷり載ったラーメンで12月&1月限定メニューだそうです。

五目あんかけラーメン | 全国共通フェア情報 | 餃子の王将

11月は「あんかけ焼きそば」で、それもまた美味しかったのですけれど。

 

京都に「王将」があって良かった!

これも美味しい「極王天津飯」♪

多忙で体調を崩しそうになったら王将に駆け込み、餃子でにんにくをチャージ&ついでにいろいろなメニューに挑戦しています。

今回は久々にから揚げ。隣の若い子さんたちが頼んだのが美味しそうだったので釣られて頼んでみました。美味しかった♪

美味しかった♪

「京都は王将のおかげで他府県よりも比較的安価に餃子が食べられる」というオタク父の教えを信じて、毎回ありがたく餃子をいただいております。以前は両面焼きに凝っていましたが、最近は基本に戻って普通焼き。

 

にんにくチャージ♪

この日はスマホアプリのポイントが貯まって、れんげセット×2を頂きました。月に2回ほど通っているせいか、7%引きのぎょうざ倶楽部ゴールド会員なのです。

もったいなくて使えない(^_^;

お高い中華料理も美味しいけれど、王将って無性に食べたくなるときがあるので便利に使わせてもらっています。宜しければ「あんかけラーメン」、食べてみて下さいませ。体が暖まります!

*1:昨年末はスマホ故障で長年の画像データがほぼ全滅(容量多すぎでグーグルフォト更新できてなかった)・・・今年はそうならないように頑張ります。