京都てっぱん日記

京都生まれ京都育ち、美味しいもの大好き!地元応援を言い訳に食べ歩き&ホテル宿泊強化中♪

「リンデンバーム」の大人気ランチボックスを食す。自家製ハム&ソーセージ専門店です!

f:id:otaku-son:20170603091000j:plain

先日にちょっとした集まりがあり、お昼どきだったので「リンデンバーム*1」のランチボックスをいただきました!自家製ハム&ソーセージ専門店のテイクアウト限定ランチで、いつも昼すぎには売り切れるという人気品です。

charcuterie LINDENBAUM シャルキュトリー リンデンバーム

ランチボックスはキッシュ、ガレット、スープから選べるそうですがこの日はキッシュが入っていました。他には、

  • ハムサンドイッチ
  • ポテトサラダ
  • クスクス

が、ついて750円

f:id:otaku-son:20170603090614j:plain

女性好みかなあと思いましたら、男性ファンも多いとか!

お店は京都で有名なスイミングスクール「踏水会」の斜め向かいにあります。10年ほど前にオタク息子と習い事に通っていた頃から行ってみたかったのですが、ガッツリいきたい腹ペコ男子を連れてはなかなか行きにくくて・・・(T_T)。ですので、この日はめっちゃ嬉しかったです!

このランチボックス、聞くところによると女子会や学校の集まりで重宝されているようです。仕出し(出前)を取るより、かなり安いですものね(^-^)。これと持ち寄った手土産のおやつをつまんでいたら、お腹いっぱいになりました!宜しければ、お試し下さいね。

*1:少し前に、仙台からクッキー専門店「リンデンバウム」が移転してきましたので間違いやすいかも(^^;