京都てっぱん日記

京都生まれ京都育ち、美味しいもの大好き!地元応援を言い訳に食べ歩き&ホテル宿泊強化中♪

濃いめ宇治茶が美味しい「中村藤吉本店」の抹茶&ほうじ茶アイスクリーム!

f:id:otaku-son:20150325004737j:plain

 「中村藤吉本店」は宇治にある老舗宇治茶専門店。宇治の本店、平等院店、京都駅店、京都駅NEXTとお店があり、どこでも行列ができている大人気店です。

 数年前にオタク息子と平等院を見に行った際は、平等院店に1時間並んでパフェを食べて帰りました。どこも行列必至ですが、お勧めのお店です。

℡:075-342-2303

営業時間:11:00~22:00(L.O.21:00)、日曜営業

定休日:なし

中村藤吉本店 京都駅店

 

箱もオシャレな「中村藤吉本店」のアイスクリーム!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

京都オタクの密かな愉しみ(@otaku_son)がシェアした投稿

先日、お中元に「中村藤吉本店」のアイスクリームを頂きました。抹茶とほうじ茶の2種類のアイスクリームが入っていましたが、オタク息子はほうじ茶のアイスが気に入って、毎日こちらばかりをパクパク。

オタク母もちょっと食べてみましたが、お茶の風味が香ばしくて、まるでココアのように濃厚なアイス。もちろん抹茶もコクがあり、甘すぎず苦すぎない絶妙な美味しさです。オタク父曰く、

「めっちゃ旨い。高級アイスって感じや!」

だそうです。「中村藤吉本店」のロゴ入りセロファンでラッピングしてある保冷ボックスがとても可愛く、贈り物にお勧めです!