京都てっぱん日記

京都の面白そうな「ほんまもん」を探して、日々徘徊中。こんな時だからこそ、明るく楽しく!

元・寺町二条上ルの人気ケーキ店「シェ・ラ・メール」が滋賀県大津市に再オープン予定!

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

シェ・ラ・メール(@chezlamere_1982)がシェアした投稿 -

昨年に惜しまれながら閉店してしまったシェ・ラ・メール。移転先を探しておられるということで、SNSをフォローしながら楽しみに待っていました。

昨日ごろからなんだかネットがざわざわしているなあ・・・と思ったら移転先のお知らせが。やった~!と思って見てみたら京都市内ではなくお隣の滋賀県大津市なのですって。現在、前の建物を取り壊し中でオープンはまだ未定だそうです。

移転計画もコロナの影響をかなり受けており、見積もり一つでも、なかなか進まないとか、部品一つでも入荷未定だと進まない…等あって、スムーズに進んでおりませんが、今の所の現状報告です。
🏡
京都での場所を1年探していましたが、なかなか巡り合わず、新店舗は、お隣の滋賀県大津市萱野浦に縁あって決めました。
😊
現在、旧建物取り壊し開始され、周辺にお住まいの方々には、大変ご迷惑をお掛けする事になりますが、お許しください。
😞
早く、また皆さんとお会いしたいと思っていますので、お楽しみにしていてくださいね。

https://www.instagram.com/chezlamere_1982

 

大好きな「お菓子の木」が再び(^-^)

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

シェラメールさん(@chezlamere_kyoto)がシェアした投稿 -

富小路六角上ルにあった頃からの古参ファンとしては・・・ちょっと遠くなってしまって寂しいけれど、オープンしたら頑張って行こうと思います。早くあの「お菓子の木」が食べたい!甘すぎずに美味しいのです(^-^)

f:id:otaku-son:20190908230914j:plain

在りし日の本店(T_T)

このお店の大ファンである的場浩司さんはここまで来られるのかな?とりあえずお知らせまで。