京都てっぱん日記

京都生まれ京都育ち、美味しいもの大好き!地元応援を言い訳に食べ歩き&テイクアウト強化中(^-^)

元・寺町二条上ル「シェ・ラ・メール」が滋賀県大津市に12月15日移転オープン!

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

シェ・ラ・メール(@chezlamere_1982)がシェアした投稿 -

昨年に惜しまれながら閉店してしまったシェ・ラ・メール。移転先を探しておられるということで、SNSをフォローしながら楽しみに待っていました。

昨日ごろからなんだかネットがざわざわしているなあ・・・と思ったら移転先のお知らせが。やった~!と思って見てみたら京都市内ではなくお隣の滋賀県大津市なのですって。

追記:オープンからしばらくは不定休らしいので、カレンダーを貼っておきます。営業時間も12月は12時~17時1月は11時~18時と不規則ですのでご注意!

f:id:otaku-son:20201214203331j:plain

オープンの日は、12月15日としておりますが、なにぶん基本メインは1人で作っていますので、なかなか数が出来ませんので、お待たせする場合や品切れの場合も考えられます故に、仕込み作業をさせて頂きたく思いますので、先ず12月は不定のお休みと営業時間を取らせていただきますが、お許しください。

https://www.instagram.com/chezlamere_1982

 

大好きな「お菓子の木」が再び(^-^)

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

シェラメールさん(@chezlamere_kyoto)がシェアした投稿 -

富小路六角上ルにあった頃からの古参ファンとしては・・・ちょっと遠くなってしまって寂しいけれど、オープンしたら頑張って行こうと思います。早くあの「お菓子の木」が食べたい!甘すぎずに美味しいのです(^-^)

f:id:otaku-son:20190908230914j:plain

在りし日の本店(T_T)

このお店の大ファンである的場浩司さんはここまで来られるのかな?とりあえずお知らせまで。