京都てっぱん日記

京都生まれ京都育ち、美味しいもの大好き!地元応援を言い訳に食べ歩き&ホテル宿泊強化中♪

「TOHO NEW FACE(旧 東宝ニューフェイス)」グランプリは「空手世界王者」!京都市立御所南小学校の小谷興会くん。

長澤まさみら人気女優を輩出してきた「東宝シンデレラ」オーディションと男性スター発掘を目指す「TOHO NEW FACE」オーディションのグランプリ発表会が6日、東京・内幸町のイイノホールで行われ、「TOHO NEW FACE」グランプリには京都府出身の小谷興会さん(おだに・こうえ、11)が選ばれた。

小谷さんは小学5年で身長は142センチ。特技である極真空手の型の10歳の部で世界チャンピオンに輝いている。

「TOHO NEW FACE」グランプリは空手の世界王者 京都府出身の11歳・小谷興会さん(中日スポーツ) - Yahoo!ニュース

べっぴんさん好きとしては東宝シンデレラは毎回楽しみ、以前は頂き物の東宝カレンダー*1を使っていました!

今回のグランプリは10歳!めちゃめちゃかわいい。浜辺美波さんを思い出すような・・・そして男性のオーディションもあったようです。グランプリは京都府ご出身の11歳!どちらも青田買いぶりがスゴい。

 

TOHO NEW FACEのグランプリは空手世界王者、そして御所南小!

以前の東宝ニューフェイスと言えば三船敏郎、宝田明、岡田真澄など数々のスターを輩出したオーディション。

今回の「TOHO NEW FACE」のグランプリ、小谷興会くんは「2022国際オンライン型競技空手道選手権大会」の10歳男女混合グランプリなのですって。

2022国際オンライン型大会入賞者|本部最新情報|ニュース|極真会館

そして小谷くんは京都ご出身、あの御所南小の在校生。京都市主催の「令和3年度「くらしの達人」消費者標語」というコンクールでお名前を見つけました。「ユーチューブ時間どろぼう 知らぬまに」だそうです。

文武両道、そして顔もイケメンって・・・世の中って不平等だわ(^_^;

京都市:【教育同時】令和3年度「くらしの達人」消費者標語応募作品の審査結果について

御所南小はヘタな私立小よりも手厚いと大人気の公立小、御所南学区というだけでマンションの家賃 or 分譲価格が2~3割上がるという噂です。ちなみに少し前のお稚児さんもこちらの方でした。

堀川通・丸太町通・寺町通・御池通に囲まれた学区、地価もめっちゃ高い地域です。たぶんこの辺りにお住まいということは、そこそこいいご家庭のお子さんなんじゃないかな。

御所南小学校区 - 京都の新婚・ファミリー賃貸専門【京都ライフ】京都の賃貸・一戸建て満載!

色々分かったら追記します!(書ける範囲で)

*1:一昨年のカレンダーはめっちゃ良かった!広瀬すず、浜辺美波ちゃんも載っていてウキウキしてたらいつの間にかオタク息子の部屋に移動していました。

次の年頂いたのは東映カレンダー。北大路欣也、小林稔侍、舘ひろし・・・ちょっとだけモチベーションが下がりました。いや、北大路さんも館さんもカッコイイのですがね(^_^;