京都てっぱん日記

京都生まれ京都育ち、美味しいもの大好き!地元応援を言い訳に食べ歩き&ホテル宿泊強化中♪

京都限定!サンドイッチハウス「メルヘン」柳桜園茶舗の抹茶生クリームサンドを食す。

f:id:otaku-son:20160924201229j:plain

先日、久々にタカシマヤ京都店へ行きました。キョロキョロしながら歩いていましたら、目に着いたのがサンドイッチ専門店「メルヘン」。数多くのサンドイッチが並んでいて目移りします。

その中で1つ、売り切れていたのが「柳桜園茶舗」の抹茶サンドイッチ。柳桜園茶舗は京都の寺町にあるお茶専門店。お茶の家元からも信頼が厚いお茶屋さんです。

欲しかったのに・・・と泣く泣く通り過ぎたのですが、10分ほど経ってから再び通ると1つだけが並んでいます。迷わず購入(^-^)。家に帰っていただきまーす。

f:id:otaku-son:20160924195015j:plain

抹茶関係でありがちな甘ったるい感じではなく、ほのかな苦みがとても美味しいサンドイッチでした。ちょっとしたケーキよりも美味しい!以前発売された美濃吉のだし巻きサンドイッチはあまり好みではなかったのですが、これはお勧めです(^-^)

f:id:otaku-son:20160924195111j:plain