京都てっぱん日記

京都生まれ京都育ち、美味しいもの大好き!地元応援を言い訳に食べ歩き&ホテル宿泊強化中♪

京の飴屋さんがつくる、ミニ月見団子キャンディー。

詳しくはこちら→<楽天市場>ミニお月見

いつもなら中秋の名月は9月ですが、ことしは10月4日だそうです。美味しいお団子食べたいな~と思っていましたら、飴ちゃんでできた可愛らしい月見団子を見つけました。1個400円と、お値段もかわいいです(^-^)

京都・宇治にある岩井製菓さんという飴屋さんが作ってはります。ちゃんと小さな三方に載っています。

  • 白:ミルク味、黄:レモン味
  • 原材料:グラニュー糖、水飴、粉乳、クエン酸、香料、着色料(ウコン色素)
  • サイズ:46×46×50(縦×横×奥行 mm)
  • 賞味期限:365日

以前、お正月の鏡餅をご紹介しましたがこれもかわいい!人気が高かったようで、即売り切れになってしまいましたが(^-^;

ミニ飴ちゃん、いろいろあります!

月見団子や鏡餅だけでなく、お寿司もあります。海外の方にもウケそう。

密かに気に入っているのがお盆のお供え。めっちゃかわいい!もっと早く知っていれば買ったのに・・・。

ちょっとマニアックかもしれませんが、かわいすぎるので書いちゃいました。宜しければお試し下さいね(^-^)