京都てっぱん日記

京都生まれ京都育ち、美味しいもの大好き!地元応援を言い訳に食べ歩き&ホテル宿泊強化中♪

京都に7億円超!億ション「ザ・パークハウス京都鴨川御所東」!

f:id:otaku-son:20151105141904j:plain

京都に、西日本最高額のマンションが建設されるそうです。

三菱地所レジデンスは8日、京都市中心部を流れる鴨川沿いに、1戸当たりの分譲価格が最高で7億円を超える新築分譲マンションを建設すると発表した。新築マンションは「ザ・パークハウス京都鴨川御所東」(同市上京区)。

地上5階建てで総戸数85戸(間取り1LDK~3LDK)。7億円台の住戸は京都の夏の風物詩「五山の送り火」が行われる大文字山を正面から眺めることができる。

京都・鴨川沿いに7億円超!!!分譲マンション、西日本最高額 三菱地所 - 産経WEST

場所は近畿財務局の跡地になるのですが、鴨川沿いですので眺めがとても良く素敵なところです。京都では「鴨川」や「御所」など、マンション名にイメージの良い地名が入っていると価格が上がる*1ので、

「え、この場所で『○○御所西』?確かに御所から見たら西側やけど・・・御所からめっちゃ遠いやん?」

と、無理矢理こじつけたようなマンションも良く見かけます(^^;。でも、この「ザ・パークハウス京都鴨川御所東」は鴨川と御所のどちらにも本当に近いマンションです。

詳しくはこちら→SUUMO<ザ・パークハウス京都鴨川御所東>

テレビのニュースを見ていましたらやはり大人気で、モデルルームも連日満員。第1期分の26戸は即日完売だったようです。立地的に値下がりしにくいので、投資目的の方も多く、京都以外の方向けのセカンドハウスとしても大人気のようです。

一番人気は3億2,900万円の3LDKだということですが、4,180万円で1LDKのお部屋もあります!空室ができてもすぐ埋まってしまうようですので、興味がある方はお早めに・・・。

詳しくはこちら→SUUMO<ザ・パークハウス京都鴨川御所東>

*1:あとは「下鴨」「北白川」などでしょうか。