京都てっぱん日記

京都生まれ京都育ち、美味しいもの大好き!地元応援を言い訳に食べ歩き&ホテル宿泊強化中♪

滋賀県に2017年「琵琶湖マリオットホテル」開業!新しいお部屋の写真あります!

f:id:otaku-son:20160223034816j:plain

森トラストグループは22日、米国に本社を置くマリオット・インターナショナルと提携し、滋賀県守山市今浜町のホテル「ラフォーレ琵琶湖」 を全面改装して「琵琶湖マリオットホテル」として2017年に開業すると発表した。滋賀県内では初の外資系ホテルの進出となる。

京都新聞より(一部編集済み)

近畿地方以外の方にはあまり馴染みがないかもしれませんが、琵琶湖はボートやヨットなどのマリン関係のレジャーが盛ん。海水と違ってべたつかず、肌が弱い方でもOKなので密かな人気があります。

ラフォーレ琵琶湖はお手頃価格で利用しやすかったので、オタク母もウン十年前に大学の勉強合宿で使いました。テニスコートやプールがあってとても楽しかった記憶があります。

 

温泉つきのモダンな部屋も!延暦寺で座禅体験もできます(^-^)

大人気、温泉つきルームの画像がアップされましたので貼り付けておきました。琵琶湖の眺望がお風呂から楽しめるお部屋です。雰囲気があってステキ(^-^)

延暦寺では座禅や写経体験もできます。事前に申し込みが必要ですが、送迎までしてもらえます。

待望のオープンは7月28日。ホテルに電話して詳細を聞いてみましたので、宜しければ下記リンク記事もご覧下さいね。