森トラストグループは22日、米国に本社を置くマリオット・インターナショナルと提携し、滋賀県守山市今浜町のホテル「ラフォーレ琵琶湖」 を全面改装して「琵琶湖マリオットホテル」として2017年に開業すると発表した。滋賀県内では初の外資系ホテルの進出となる。
京都新聞より(一部編集済み)
近畿地方以外の方にはあまり馴染みがないかもしれませんが、琵琶湖はボートやヨットなどのマリン関係のレジャーが盛ん。海水と違ってべたつかず、肌が弱い方でもOKなので密かな人気があります。
ラフォーレ琵琶湖はお手頃価格で利用しやすかったので、オタク母もウン十年前に大学の勉強合宿で使いました。テニスコートやプールがあってとても楽しかった記憶があります。
温泉つきのモダンな部屋も!延暦寺で座禅体験もできます(^-^)
詳しくはこちら→<楽天トラベル>琵琶湖マリオットホテル
大人気、温泉つきルームの画像がアップされましたので貼り付けておきました。琵琶湖の眺望がお風呂から楽しめるお部屋です。雰囲気があってステキ(^-^)
#琵琶湖マリオットホテル オープンまであと5日!!
— 琵琶湖マリオットホテル (@biwako_marriott) 2017年7月23日
本日紹介するアクティビティーは「座禅&写経体験」
世界遺産比叡山延暦寺の日常の喧騒から離れた空間で、心を安らげることができます。自分の心と向き合う時間をつくってみませんか。https://t.co/QrBCRhmkSE pic.twitter.com/nL9CDzPDGg
延暦寺では座禅や写経体験もできます。事前に申し込みが必要ですが、送迎までしてもらえます。
待望のオープンは7月28日。ホテルに電話して詳細を聞いてみましたので、宜しければ下記リンク記事もご覧下さいね。