京都てっぱん日記

京都の面白そうな「ほんまもん」を探して、日々徘徊中。こんな時だからこそ、明るく楽しく!

『京都人の密かな愉しみ』次作が楽しみ・・・でも相楽樹さんはどうなるの?

f:id:otaku-son:20170915025227j:plain

©NHK

厳しい暑さが台風で和らぎ、ひと息つきながら録画しておいた『京都人の密かな愉しみ Blue 修業中』をぼちぼち観ています。常盤貴子さんの1st からBlue 修業中に変わったときの違和感も薄れ、落ち着いて観られるようになりました。

新作が決定&再放送も多数です!↓

若者たちが悩みながらも頑張っているさまを見て、こんな時もあったかなあ~と微笑ましく観ています。前作は常盤さんが美し過ぎてある意味フィクション、ファンタジーっぽかったけれども・・・これはこれで、リアルな感じで良いのでは?

 

相楽樹さんが妊娠&結婚!引退?

f:id:otaku-son:20180730022817j:plain

©ウーマンエキサイト

「送る夏」「祝う春」と来て次は秋か冬かな?と次作を楽しみに待っているのですが、気になるニュースがありちょっとヤキモキしています。下世話なニュースですみませんm(__)m

相楽樹とのデキ婚に石井裕也監督「謝罪どころか嬉しさ爆発」事務所は怒りMAX | 週刊女性PRIME [シュージョプライム] |

なんと、宮坂釉子役の相楽樹さんが妊娠&結婚だそうで。お相手は満島ひかりさんの前夫の石井裕也監督。記事によると相楽さんは引退してしまう可能性が大なのですって。幸せにならはるのは喜ばしいことですが、せっかく売れてきたのにもったいない~。海外へ陶芸の勉強に行ってしまうとか、何でもいいから続けてほしいなあ。身勝手でゴメンナサイm(__)m

・・・仕方なく、阿部海太郎さんの素敵な番組サントラを聴いて欲求不満を解消しています。楽天市場のCD&DVD NEOWINGさんとamazon では試聴もできますので、宜しければお試し下さいね。