京都てっぱん日記

京都生まれ京都育ち、美味しいもの大好き!地元応援を言い訳に食べ歩き&ホテル宿泊強化中♪

「2019ミス日本酒」決定!同志社大2年の春田早重さん!

f:id:otaku-son:20190317120721j:plain

©産経新聞

国内外に日本酒の魅力を発信する「ミス日本酒2019」の最終選考会が15日夜、京都市のホテルで開かれ、日本代表のグランプリに京都代表で大阪市出身の同志社大2年、春田早重さん(21)が選ばれた。

国や清酒業界などが後援するミスコンテストで、今年で6回目。この日の最終選考会では全国から参加した約800人から絞り込まれた20人が出場し、美しさだけでなく、俳優の辰巳琢郎さんら審査員と外国語で質疑応答を行うなど知的な面でも競った。

この度「2019ミス日本酒」に京都代表の方が選ばれました!同志社大在学中の春田早重さん・・・決定前に実物をちらっとお見掛けしましたが、すらっとした華やかなべっぴんさん。後で調べてみましたら身長170センチだとか。 

 
 
 
View this post on Instagram

sakeambassador・古典エデュケーター 大濵彩花さん(@sakeambassador)がシェアした投稿 -

 

モデルさんみたいで本当におきれいな方だったので、この方はグランプリになるんじゃないかな?と思っていました・・・後出しでゴメンナサイ、ですが(^^;

 
 
 
View this post on Instagram

春田早重/ Haruta Saeさん(@2019misssake.kyoto)がシェアした投稿 -

 

昔は「ミス京都」というミスコンがあってKBS京都でテレビ放送があり、大昔には知り合い(の知り合い)、ミシュラン掲載店のお嬢さんもグランプリになったことがあったのですが、いつの間にか無くなってしまって*1。京都でべっぴんさんを楽しめるのは「ミスきもの」と、この「ミス日本酒」ぐらいになってしまいました*2

関西の美人女子アナウンサーが多くて有名な、今宮戎「福むすめ」も楽しみなのですが、場所柄大阪の方が多めで残念。とりあえずは今年の「ミス日本酒」春田さん、注目です!

*1:調べてみましたら今も「ミス京都」コンテストがあるのですが・・・これは以前のものと同じなのかな?

KYOTO COLLECTION 2018 / 京都コレクションは2018年10月7日ロームシアターにて開催

 

*2:実は「宇治茶レディ」もキレイというか可愛らしい方が秘かにいらっしゃるので・・・もうちょっと大々的にやってもいいような気がする(^^;