京都てっぱん日記

京都大好き、美味しいもの大好き!地元応援を言い訳に食べ歩きを強化中(^-^)

誕生日に、キルフェボン京都店で「季節のフルーツタルト」。

f:id:otaku-son:20200118072541j:plain

暗くなってしまいました(^^;

オタク息子用のバースデーケーキを買いにいきました。今回はどこにしようかなあ~と考えているうちに当日になってしまうという前代未聞の事態(^^;

本当は半年ぐらい前から決めていた店があったのですが、なんと移転のため現在閉店中。オタク息子も大好きなケーキ屋さんなのに・・・残念!

昨年は閉店が決まっていた西原金蔵さんの「オ・グルニエ・ドール 」にお願いしたのですが、これも閉店してしまっているので買えない!

うーん、と考えて木屋町三条上ルの「キルフェボン京都店」に行ってみました。全国に10店舗もある人気ケーキ屋さんですが、ちょっとお高め。ホールケーキになると・・・ですが、こういう機会でもないとなかなか買えないし。

京都|メニュー|こだわりのタルト、ケーキのお店。 キルフェボン

f:id:otaku-son:20200118072708j:plain

「あまおうのタルト」は17,625円(^^;

 

「キルフェボン京都店」、大人気でカフェは満席!

f:id:otaku-son:20200118073251j:plain

こちらを頂きました!

昔はもう少し下のほう、アニエスベーのショップがあった辺りにありましたよね。そう言えばその周辺に「ビートたけしの店」もあったような?年がバレる(^^;

到着してみると、お店はカフェ待ちの方でいっぱいでした。テイクアウトでも何人かお待ちの方がいらっしゃいましたので、ケースの中から選んでしばらく待ちます。

f:id:otaku-son:20200118073511j:plain

美味しそう(^-^)

いちばん小さい15センチがなかったので17センチで4,300円(税抜)。お皿ももうちょっと大きいほうが良かったかな?と思いつつ、オタク息子お気に入りのウェッジウッド「きかんしゃトーマス」のお皿に(いくつやねん…)。

早速切っていただきましたが、やはりとても美味しかったです。季節のフルーツとして柿が入っていたのが意外でしたが、でも美味しかった!カスタードクリームも美味しかったので、気が付けばオタク息子も爆食い。ホール半分の量を一気に食べてはりました・・・大丈夫かな。