京都てっぱん日記

オタクな父&息子と3人暮らし。京都の面白そうな「ほんまもん」を探して、日々徘徊中。

心霊写真?皇室カレンダーに謎の人物が!

先日、大学時代の先輩の家にお邪魔しました。某神社でのアルバイトを紹介してくれた方です。会うのは暫くぶりでしたのでぺちゃくちゃとおしゃべりしながら見ると、壁に皇室カレンダー*1が掛かっていました。毎年、知り合いの神社がくださるのだとか。(ちなみに我が家はオタク父の勤め先のカレンダー。意外とオシャレなので実は使いにくいのですが(-_-;)

f:id:otaku-son:20160621021232j:plain

5・6月は天皇陛下の田植えと、皇后陛下が蚕の山つけをされているお写真。天皇陛下の田植えはこの前テレビで放送されていたよねえ、と言いながらよく見ると・・・ん?思わず二度見。何やら人の顔らしきものが見えます!

f:id:otaku-son:20160621021243j:plain

光が反射して、見にくくてすみません。

後ろの温室らしき建物のガラス部分(左方向)に、眼鏡をかけた男性の頭らしきものが見えるのです。誰やろ?なんで誰も気づかへんかったん?修正できひんかったんか?と、しばらくの間盛り上がってしまいました。

f:id:otaku-son:20160621195744j:plain

心霊写真というにはあまりにハッキリと映っていますので、関係者の方では?という結論に。家に帰ってから写真をオタク息子に見せたところ、

「え、何これ何これ?心霊写真?天皇陛下なのに?」

と、予想通り思いっきり食いついてくれました。

以上、「皇室カレンダー」なのに一般人が映っている(たぶん)・・・という小ネタでしたm(__)m 

こちらは来年のカレンダー。

皇室カレンダー 2017年 カレンダー 壁掛け CL-1540
トライエックス (2016-10-12)
売り上げランキング: 17,152

*1:皇室カレンダーの日付だけのページ(メモ)には「○○神社」というように神社名を入れることができます。神社名を入れてお得意先(?)に配ることが多いようです。