京都てっぱん日記

オタクな父&息子と3人暮らし。京都の面白そうな「ほんまもん」を探して、日々徘徊中。

大人気、限定販売の下鴨茶寮「料亭のあんぱん」。通販で購入可能です!

オタク母お気に入りの「下鴨茶寮*1」。ちりめん山椒や鴨ロース煮込みなど、人気の品はたくさんありますが・・・そのうちの一つが「料亭のあんぱん」、食パン型のマーブルあんぱんです。もともとは料亭に来られた方へのお土産品だったのですが、大人気で商品化されたとか。

当初は定番商品ではなく、催事のみで販売される幻の品*2。大人気でいつも即完売でした。

今年初めに大掃除疲れで寝込んでいたら、実家の母がJR京都伊勢丹で限定販売されたこのあんぱんを買ってきてくれました。食欲がなかったはずなのに・・・ぺろっと食べられて我ながらびっくり。オタク息子と奪い合って食べました(-_-;)。美味しかった!

 

「下鴨茶寮 楽天市場店」、オープン!

f:id:otaku-son:20160705102523j:plain

通販では「下鴨茶寮オンラインショッピング」 でしかお取り寄せできなかったのですが、楽天市場に下鴨茶寮の公式ショップがオープンしています。楽天ポイントが貯まりますし、他のお買い物で貯まったポイントが使えて便利!(^-^)

f:id:otaku-son:20160705103354j:plain

価格は1,620円(税込)、毎週土曜日限定発売です。ずっしりと重くお値段の割には高級感がありますので、ちょっとした贈答品にお勧めです。もちろん、自宅用でもOK。美味しいですよ!

詳しくはこちら→<下鴨茶寮 楽天市場店>料亭のあんぱん

*1:少し前には実店舗の銀座店「下鴨茶寮 東のはなれ」もオープンしたようです。やっぱり人気なのかしら?。

*2:あまりの人気ぶりに、JR京都伊勢丹の下鴨茶寮で土日祝のみ、限定販売されるようになりました。電話で取り置きが可能です。